はあ〜…一難去ってまた一難悲しい


世界恐慌が日本にどんな影響を及ぼしたか、恥ずかしながら全然知らないので、今日の放送はモヤモヤしながら見ました。


たくさんの会社が倒産し失業者が出る中で、当時は娯楽を楽しむ余裕はあったんだろうか。


まだ新人解雇、給料削減はマシな方じゃ…。

それに、和希も他に稼げることあるんか??


いろいろ考えてしまった。


コロナ禍でもそうだけど、娯楽って非常事態になると後回しですもんね。

そういう場合、芸能に関わる人たちはどうやり過ごしてきたのか…。




さて、本日の問題


◆リリーのところにも、梅丸本社の人間が、労働争議を取りやめるようやってきました。リリーは契約することを断りますが、その理由は?


A.一時金が安かったから

B.契約できない仲間のことを考えたから

C.退団する予定だったから


答えは…

A.一時金が安かったから


リリーはたくましいなぁ!ひらめき


では、また明日ニコニコ


はな湯、藤の花の装飾してあります?
前からだった?