いぼ痔歴27年のアラフィフ SHIRI です

痔歴と内痔核根治術について綴っています




術後の傷の痛みは無いが、相変わらず傷と反対側、加えて前側(0時)がずっと痛い

不思議だ


傷は回復とともに頑丈で柔軟性に富んだものに生まれ変わり、その代わりに老いた皮膚部分が真っ先にダメージを受ける仕様に変わるのか??


この2日間は両日とも便が4回あり、しかもすべて軟便💩

前述の部分、というよりもはや肛門全体が痛い…

さすがにダメージでかかった


薬を塗る際に触ってみると、手術の傷ではないところが切れてあちこち腫れてきてるようなもやもや


頻回軟便のせいでお尻が回復する時間がない

前回生理後の下痢や軟便、頻回便がようやく落ち着いてきたところだったのに!

またおかしくなってしまったーーバイキンくん


きっと今までは飛び出すいぼ痔に気を取られて気付いてなかっただけで、下痢や軟便の度にこういうお尻になってたんだろうな

おっきな懸念事項(いぼ痔)が取り除かれたせいで、これまで気にしてなかったような小さな変化に気付きやすく敏感になり、心配になる


せっかく手術してもらったばかりなのに、このままじゃ本当にエンドレスで痔を生成してしまうんでは!?


こ、こわ。。



いつも多くの方にお読みいただき、ありがとうございます

いいね!も励みになっています


痔友の皆様、お尻の健康目指して頑張ってまいりましょう