終わってもう1週間になろうとしてる!

 

キラキラ

画像はお客様からいただきました。

 

何せ喋りに一杯一杯で💦

 

赤ワイン白ワイン

 

5/12 えんがわ葡萄酒お披露目会当日

お掃除が終わり、

皆さまをお迎えする前のBAR DIPPERMOUTHさま店内。

 

うまく進行できますように!お願い

 

 

 

 

image

 

普段は隠れ家的ウィスキーやジンなどハードリカーのお店。

ノンアルもあります。

 

 

赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン

 

では第一部スタート。

 

地元河内長野はもちろん、

関西一円から

造り手 山本さんの10年を超えるお客様、

畑仕事のお仲間、

仲村ワイン工房さまのファンの方

お越しいただきありがとうございます。気づき

 

まずは、聞き取り調査から。鉛筆

 

なぜワインを造るに至ったのかや、

えんがわ葡萄酒の由来、

ラベルデザインのコンセプトを

インタヴュー。

 

 

image

後半にはラベルデザインをされた方の奥様がご参加

 

お迎えにデザイナーさんのご主人(山本さんの小中の幼馴染さん)も、

いらして下さいました。

 

 

 

こんな感じで掛け合いを照れ

 

 

image

 

一応、服装コンセプトはBARっぽく合わせました爆笑

 

続いて、

4種の試飲スタートです。

 

image

 

①2023デラウェア

 

 

②きっかけ

 

天然酵母で半年間じっくり発酵した甲州に

デラウェア使用のオレンジワインをブレンド。

 

image

 

③2023マスカットベリーA

 

image

2部のバータイムでは

リーデルのグラスでお出ししたのですが、

従来のマスカットベリーAよりも

上品な香りがありブルゴーニュのピノの代わりにいけそう。

なんて、感想もありました。キラキラ

 

 

④2023 Muscuat Bailey A ”Piano Man”

 

セニエ後の果汁と果皮の程よく濃さがありますが、

きれいなタンニンがすうっと溶け込んでいます。

 

1部のワインは以上の4種でした。

 

 

セキセイインコ黄

 

この日の山本さんのハットスタイルは、

このワイン名に込められた

シンガーソングライターのKANさんへのオマージュでもあります。

 

 

 

 

なんか喋ってますが(笑)

 

貰いもののスカーフ(ラングドックのワイン協会の照れ)が役に立ちましたよ。

 

 

16時からの2部はフードをお持ち込みいただき、Wine Bar タイムロゼワイン

 

差し入れのお裾分けをいただき嬉しい☺️。

 

ナイス👍なお惣菜で、白だけのつもりが

タンドリーチキンが美味し過ぎて

ちゃっかりPianoMan をお代わり。ウインク

 

キラキラキラキラキラキラ

 

営業後に駆けつけてくださった

星付き料理店の大将と

若大将にはいろいろとワインコメントいただき勉強になりました。

ありがとうございます。

 

ゲストの皆様には、

ゆったりとワインを楽しんでいただいて

私たちもほっこりと嬉しい良い時間になりました。

 

お手伝いさせていただき、ありがとうございました。