ロストアイランド 期待値は3700円!? 6月14日ヤメ時訂正 | 財布の中に期待値を~エナスロッターやのくんのブログ

財布の中に期待値を~エナスロッターやのくんのブログ

主に、台別の攻略法、稼動日記を記載します。


ロストアイランドの現状出揃っている解析・攻略についての記事です。

最初に書きますが、この台は食えます。近くのホールに導入されているならば必ず狙い目を覚えておくべきです!


基本スペック


・AT初当たり・機械割



AT初当たり
機械割
設定1
1/198
97%
設定6
1/124.5
117%


・天井G数・・・777G(天井ATは100G以上スタートの恩恵あり)
・コイン持ち・・・1K/23G

・打ち方はすべてフリー打ちでOK!

・二種類の前兆ステージ(ストームタイムとサンシャインタイム)があり後者のほうが期待度が高い



当選契機は規定G数消化または小役による当選

(どうやら殆どがG数解除による当選らしいので、ゾーン・天井狙いの期待値が一段と高まります)

天井が浅く初当たりも軽いので、一見軽い台のように見えますが、コイン持ちがものすごく悪いようです。

なんだかンゴロポポスみたいですね。

そうなると1G当たりの重みが違うので、ゾーン狙いなどはシビアになってくると思ったのですが、実はそうでもないようです(^-^)/



ゾーン攻略



下に各G数での当選率をまとめてみました。

G数 振り分け 当選率
1~32 10.97%
33~38 28.04% 31.49%
39~110
111~116 10.11% 18.71%
117~221
222~227 6.93% 20.16%
228~332
333~338 5.49% 20.56%
339~443
444~449 4.40% 24.56%
450~554
555~560 2.63% 30.75%
561~665
666~671 2.53% 30.93%
672~776
777~ 2.08% 100%

参考→期待値見える化さんのサイト

「期待値見える化」さんのサイトでは、解析が出る前に大量のサンプルを集めて、大まかなゾーン振り分けを出してくれています!解析が出る前から立ちまわれればかなりのアドバンテージになりますので、稼ぎたい人は参考にするべきです。


以下注目してほしいポイントを列挙します。


・38G以内の当選率

もちろん「以内」ですから前兆を含めず38G以内にATが始まるという意味です。

(この台はソロ目のG数から前兆が始まるのでなく、ぞろ目で当たるので良心的です)

約38%で38G以内に当選してしまいます!

AT初当たり確率で言うとおよそ1/99です。

この台は99G回すのにおよそ4300円かかるので、投資枚数は215枚。

初当たり期待枚数は400枚といわれていますから、単純に計算して

400枚-215枚=185枚(3700円)のプラスになります!

これは設定6の初当たりを軽く凌駕しているので、必ず打ちましょう!

落ちていたら即GETです。




・ぞろ目のゾーンについて

444G以上は天井狙えるのでどうでもいいのですが、222Gと333Gおまけで111Gにも狙えるゾーンがあります。

当選率は20%前後と低いですが、前述した期待値3700円のゾーンを回すことができます!

当選時にはATでの出球約8000円と38Gの期待値3700円

合計11700円がもらえる計算です。
よって222.・333Gのそれ自体の価値はその1/5である2340円となります。

この台は46G回すのに2千円かかるんで、ゾーンの46G手前から打って

2340円-2000円=340円の期待値となります。

※当選率20%として計算しているので実際にはこの値よりは高いです。

さらにこの台は216G等、ぞろ目の手前で当選することがあるので、それも期待値を底上げするポイントとなります。

ゾーン狙いは180G~or290G~で間違いないでしょう。



ヤメ時(6月14日追記)


見てもらえば分かる通り打つ価値なしです。

128Gまで回すというのが癖になっている人が多いと思いますが、この台は38Gヤメを徹底しましょう。(80Gとかから111Gまで回すとかはありだと思います)

但し、例外もあり、AT終了画面で満月が出た場合は111G以内の解除確定ですので必ず111Gまで回しましょう!

写真は満月ですね。基本的に月が満ちているほど早いG数解除に期待できます。

天井狙い


444Gに222Gや333Gよりも強いゾーンがありますし、400Gあから突っ張ってよいと思います。

400Gから突っ張った場合の初当たり確率は大体1/180なので狙えないように見えますが、

①ゾーン狙いと違って天井恩恵を受けれる可能性があること

②必ず0~38Gの至福のゾーンが回せること

この2つにより400G~で大丈夫です。

この台は初当たり軽いし、純増高いし、天井恩恵あるし、G数解除に比重置いてるし、ハイエナのためにつくってくれたんじゃってぐらいハイエナ向きですね。

僕も積極的に狙いたいのですが、全く設置されてません(/_;)/~~


まとめ

・ゾーン狙いは80・180.290Gから(期待値は1000円くらい)

・天井は400Gから

・38Gまでは必ず回す(期待値3700円前後)

・満月出現時は111Gの当選まで


・知っていても得にならない豆知識

AT後34~77G間に遅れ発生は111G以内の解除or112G以降の高確を示唆してるようです。

まあここのゾーンは期待値稼動では打つことも無いし、見かけるって事もかなりまれだと思うので覚える必要は無いです。



僕は今何位?↓


にほんブログ村


パチスロ ブログランキングへ