今回は「家族葬」だからって

 

「家族だけでと思ったけど

(下義姉と夫)兄弟やから、入院してからも見舞いに来てくれたりしてたから参列してもらった」

 

上義姉の長男には声をかけなかった

・義姉の婚家の兄弟が来る、、、予想できる

 

Sくんに声をかけないって以上、うちの子3人とも参列は遠慮することにした

 

下義姉の次女は同居してるのと、付き添いって意味で参列してた

 

 

 

地区の方にも声をかけてないそう

「自治会は辞めた」

甥は50代

「自治会長になって欲しい」要請がきつかったそう

 

お隣とかにも話をしてないようで、「探りの電話がかかってくる」。。。って

 

 

 

 

 

 

 

「家族葬」に連絡をもらえなかったら、親族扱いもされてないんやなぁ、、、なんて

 

 

・・・さみしい

 

 

 

 

義兄は、「施設に入院」となっってから、2年半ほどの期間だったそう