こんにちは♪

何故か風邪をひいて…
体調悪いですが
仕事も、家事も通常業務。
職場で体調不良のかた続出なんです。
やはり職場でうつったかなぁ…。

コロナ禍の3年間は風邪も
引かなかったのに…
急に病気が流行って…なんでだろうね。


昨日はお悔やみ
娘、息子とも同級生のお父様
まだ72歳 若いよね…
家族葬だったので、その時はご遠慮して
少し落ち着いた昨日伺いました。 

11月12月だけで家族葬が三件
みなさん70代前半のかたでした。

家族葬
香典も辞退される方も多く
どうしたものか?と悩みますが…
みなさん、どうされてますか…


ナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォーク
わたしが具合が悪くても
ご飯を待っている夫。
スペアリブを焼いたわ…。



お肉  500g
醤油  大さじ3
酒   大さじ2
砂糖  大さじ1
はちみつ大さじ1
ケチャップ大さじ1
にんにく、生姜、適当。

圧力鍋で作ってみた。
タレに漬け込みなしでもOK🆗

スペアリブをにんにく生姜で焼いてから、
調味料と水少々で10分圧力かけて
休ませて…
テリが出るまで煮詰めるだけ。
✨✨簡単✨✨

なかなか美味しい
スペアリブでした。
また元気な時に焼いて食べよ〜。




色々と流行ってます
気をつけましょうね。
感染性胃腸炎(嘔吐下痢症)
インフルエンザ
新型コロナウイルス感染症
溶連菌感染症、
咽頭結膜熱(プール熱)