こんにちは♪

大好きな秋🍂が駆け足です。
ほんの10日前は半袖で大丈夫な陽気でした…
もっとゆっくりで良いのにね。

我が家の今年のアドベントカレンダー


可愛い😍を優先して

大好きなSNOOPYにした。


"そもそも気分を上げるのは

間違いなく自家発電に限る。

自分でエンジンをかける。

ゼンマイは自分で巻く。

自分で火を起こさなきゃ薪は燃えない。

それと一緒で最初は盛り上げ役の

自分が大事なのである。"


辻仁成さんのブログより…


なるほど🧐と思いました。

だからテンション上がる事

自分で!自分から!

待っていてもエンジンはかからない。

薪は燃えない…だよね。

だから好きなこと

自分で探して始めて楽しんで

ゼンマイ巻いていこー。と思います。


☘️春から始めた太極拳。

先生がとても丁寧に指導してくださる…

ちょっと厳しいかな?笑

以前、先生から

段位を取る?取るならそれなりに教えますよ…

と、言われた。

(この教室、どちらかというとのんびりした

おしゃべり半分みたいな感じです。

高齢者も多くゆるい太極拳です。)


なので、その時は

え?って感じであやふやな答えをした。

でもそれから、先生の方が熱心で

情熱をもって、居残りまでしてくれて

指導してくれてます。

それには応えないと!と思います。


ゼンマイは自分で巻く!だね。

出来るところまで頑張ってみる。つもり




グミちゃんその後…

グミちゃんお家の子になりました。


ニャンコは飼わないつもりでしたが

ご縁があったのかなぁ…


高齢🐈だというので

幸せな老後を過ごしてほしいですね。


またね…♡