こんにちは、豆乳ですヒヨコ

ご訪問いただきありがとうございます。








先日の陽性判定より1週間後。


胎嚢確認の日でした。




この日は前々から予定がありました。


友達がチケットを譲ってもらったらしく、一緒に京都の都をどりに行こうと約束していました。


都をどりとは、毎年4月に行われている京都の舞妓さんや芸妓さんの舞踊公演のようなものです。





こんな写真しかありませんが。
祇園で観れると思ってましたが、歌舞練場が工事のため会場が変わっており、そこに行くだけでかなり疲れてしまいました







お茶席付きのチケット、後から調べたら結構なお値段なんです目タラー



多分、一生に一度の経験なので、ありがたく便乗させてもらいましたウインク



胎嚢確認がまだとはいえ、陽性判定をいただいた体が心配ではありましたが、

都をどりは事前に日時予約していたので今さら変更するわけにもいかず、



まだ4wなので大丈夫かなと思い気分転換にもなるので行くことにしましたが!



完全に甘かったです滝汗滝汗滝汗




世間はまだ花粉全盛期


私も花粉症なのでマスクしていきました。


が、



行きの電車から早くものどが痛い。。。



このときはまだ花粉がひどくてノドにきてるんだと思ってました。



鼻水がドバドバ。。。。



手持ちのポケットティッシュでは対処しきれず、


急きょ、駅のドラッグストアに寄ってもらって、
のど飴とポケットティッシュを購入くもり



頭もぼんやりしてくる。



恐るべし花粉症
恐るべし人混みアセアセ



夕方友達と別れて1人クリニックに向かうも
かなりしんどい


クリニックの待ち時間も限界を超えていたのでその場でブーブー鼻をかませていただいてました笑い泣き
(かんでもかんでも溢れてくるので、いちいちお手洗い行ってたらキリがなかったのです。周りの皆さんは不快だったと思いますが)




あまりにひどくて受付の方に心配されてしまいましたアセアセ



診察の結果、胎嚢はとてーーーも小さかったですが無事確認できましたお願い



4w3dで約5㎜でしたキラキラ




帰宅後、話を聞きたい夫。


とりあえず休みたい私。


ろくに話もせず寝て、朝を迎えると、、、





体がおかしい。。。




どうやら花粉症と思っていたけど

風邪をひいてしまったようですもやもやもやもやもやもや



咳が止まらず、喉も強烈な痛み。


挙げ句、顔面の左側が痛い雷




急性副鼻腔炎になりましたゲロー
(滅多にひかない風邪をひくとすぐこうなります)





あんなお出かけ程度で風邪をひくなんて。

病院勤務してても何の病気にもならなかった私が!




自分が思っている以上に、体の抵抗力が弱まっていたのかもしれませんショボーン


結局ここから2週間以上苦しみましたアセアセ


治るのもいつもより時間がかかりました。



妊娠初期!
まだつわりもないから今のうちに遊びに出掛けたい気持ちも分かります。


ですが、くれぐれもムリはしないで下さいお願い


自分が思っている以上に体の変化は起きています。

皆さんが私のようにならないことを願うばかりですお願い