和室リフォームスタート | けいさんブログ

けいさんブログ

ブログの説明を入力します。
ガーデニング、多肉、日々の日常あっぷっぷ~


こんにちは〜

昨日は1日室内で片付けやらしていました。死にそうなくらい暑かったデス。

炎天下の外仕事されてる方も大変ですが、室内は風がさほど通らずムンムンしてました。

熱中症も内外関係なく気をつけないとですね〜



彩雲(さいうん)\(^o^)/見れました〜
いつも良く見るブロ友さんからその存在は知っていましたが、なんせ〜空を見上げる事をあまりしない、見晴らしの丘がない爆笑などの理由で見たことがなくて…

昔から縁起の良い雲❤らしいのです。
ポルドブラのトレーニングが終わり、下の階に降りると人ざかり?お〜〜〜〜綺麗❤。スマホで撮ろうとしたら、忘れてた事に気付いてアハハ。持ってないやつですわ〜肝心な時に😅💦


で、仲間の先輩にラインで送ってもらいましたニコニコ



レンタルで観ました。娘がハリーポッターを読破してるので、一緒に観ましたが呪文まで覚えていてビックリ(^^)。常に考えながら観ている様子に借りてきて良かったです。



先日霊山寺にピエールドゥロンサールに会いに行きました。お昼頃だったので暑くてサングラスをつけたまま、写真を撮るにはサングラスが安心です。でないとシワが増える〜爆笑もう既に手遅れですけどね




霊山寺の参道脇に植えられてるカルミアが満開できれいでした。蕾が金平糖みたいでラブラブ可愛い。アポロチョコにも見えなくもない





週1で蜜搾りがあるんですが、この日は贅沢にフレンチトーストにかけ放題😁
現場ならでは〜出来る事です。自然の恵みに感謝です。




多肉ごとも合間にやってますよ〜
ルビネの増殖




譲渡苗のサボさん
接ぎ木出来る用の大きな子をたくさん頂きました。



ブロ友さんに頂いた接ぎ木サボの台木が冬に腐り、放置していると根っこが出ていました。土の上に置いて成長みたいと思います。誹牡丹は葉緑素を持たず接ぎ木で生きるサボのようですが、根っこが出ているので、カットする気にはなれず様子みたいと思います。




白ぼたんの花がイキイキしてるね
可愛いのでそのままにしています。



寄せ植えの東美人の花が



可愛い事に気付くチュー他の美人系の花とは少し違い薄いピンクで更に可愛い



ブルースターの花色は独特
綿帽子も可愛いしね


和室は長らく息子の部屋でした



ようやく本来の使い方



仏壇も3ヶ月の洗いに出してピカピカになって帰ってくる予定です。

出来るだけの事をする
自分らだけが快適に過ごしては申し訳ない気持ちになる……そう言ってダリンが決めた事です。念願のハーレーはいつ買えるんだろう。






暑さにダルダル〜なレオ
明日は雨予報……少し過ごしやすくなりそうです。


では〜この辺で

またね👋