今日はガソリンスタンドへ行って、
洗車とガソリン満タンに。

最近雨降りの日が多くて洗えなかった
ので車が汚すぎた。(笑)

せっかく来たので、


隣町の日高市にあるラーメンショプへ。
ここに来るのは何十年ぶり。

10:00開店のお店でトラックも止められる
駐車場があるのでいつも混んでいます。



今日は1番乗りです。

暑かったのでつけ麺にしよう。
ラーメンショップでつけ麺は初めて。


チャーシューつけ麺 ¥880


つけ汁には6枚のチャーシュー、
ほうれん草、ネギ、七味が多目。

スープはたぶん七味のピリ辛と
酸味が効いて
脂少なめのあっさり味。


麺は柔らかい細麺。
海苔が4枚乗ってます。

あっさりスープと細麺は
啜りやすい。
暑い日にはいいですね。


6枚入ったチャーシューも
肉肉しくて美味しい。

ごちそうさまでした。

次回はあったかいラーメンにしよう。


駐車場からの風景。

今日もいい天気。

ムーミンバレーパークの近くなので
寄ってみてください。

それではまた!








1126morikenのmy Pick