Amazon(アマゾン)6/21-6/22【プライムデー】

休みなので蕎麦粉を買いに


道の駅 果樹園あしがくぼまで。

蕎麦粉を買って秩父名物 味噌ポテトを
買って帰ろうと思ったら


フードコートの


隣の食堂にくるみだれのそばがある。
食べたいな。

美味しそうな豚みそ丼、
わらじカツ丼もあるけど
今の自分には全部食べきれなさそうだしね。


券売機でポチ。

セルフサービスのお店で食券を持って行かずに
テーブルで番号呼ばれるのを待ちます。


先にわりばし、薬味コーナーに行って
わりばしの用意。

色々な薬味、調味料あります。

少し待って番号呼ばれました。


ざるそば ¥600 くるみ汁+¥100
お店でくるみ汁のそばを
食べるの初めてです。


そばは星の入った細麺。

よーく冷たい水で締められています。
手打ちと書いてなかった気がするので
機械打ちかも。


くるみ汁は思ったよりサラサラ。
軽くくるみの風味が。

よく締められてるから美味しいな。

ネギいらないや。

そば湯のサービスもあったけど
くるみ汁飲み干してしまった。

ごちそうさまでした。

初めてくるみそば堪能しました。

次回は秩父のそば屋でくるみそば。

お土産に


たらし焼きを買いました。

どんなものなんだろう?


それではまた!




1126morikenのmy Pick