会わせたい人がいる…。 | 『起立性調節障害』『他・体調不良』『他・病気』にマゼンタヒーリング(遠隔)を送ります(^^)。

『起立性調節障害』『他・体調不良』『他・病気』にマゼンタヒーリング(遠隔)を送ります(^^)。

平成26年娘が中学校入学し5月バスケット部練習の帰宅後『気持ちが悪い』と言い。朝起きれなくなり…。『起立性調節障害』発症。この『気持ちが悪い』が数年も続くとは思いもよりませんてした。娘と一緒にこの病気に向き合ってきたら…私はヒーラーになっていました(^^)。


すべてが最善です…
ありがとうございます…
o(*⌒―⌒*)o










mazenta.junkoです(^_^)




一昨日の夜…ひょっこり長男が帰ってきました。

主人が駅まで迎えに行きました。
(我が家は駅への交通が不便💧)




長男は大学を卒業したあと
就職し…配属された所が

我が家から2時間半の通勤になり…
毎日の往復5時間は辛いだろうと…

長男は仕事場近郊に
アパートを借りて独り暮らしをはじめ

今年の5月で
独り暮らしが
二年目に入りました



真面目な私が育てたので
真面目で一生懸命な子に育ちました


娘がODになってわかったことですが

我が家族は皆エンバス!



長男も小さい頃から聞き分けもよく
(日本語がちゃんと伝わって…一回で理解し…いえ…もしかしたら言う前からわかってた?)

やっぱり大人っぽい子で
いろんな気づかいができる子でした。

なので
小学校中学校高校と…

大変だったと思います。


同級生より先に何でも気がつくので

長男一人がやっていて…

他の子は気がつかず。

あまりにも早くやってしまうため

長男がやっていることに同級生は気がつかず

有り難い気持ちもなく…


そのうちまわりは
長男がやるのが当然になっていき…。


長男がやって当たり前になっていき…。




先生は長男がやってることに気がつき誉めてくれた先生がいたけど

ほとんどの先生が

長男に頼めば大丈夫だと

更に長男をあてにして…。


先生の仕事を
先生に頼まれ。



まあ長男は忙しい忙しい…。


長男はいつも頑張っていました。
走り回っていた印象…。


ODも危なかったんです。


朝礼はよく倒れてたし…。
試験のときなどお腹下ってたらしい。

ずっと後できいた💧。


なんとかODの「ある一線」は越えず
身体は耐えたようだ…。




大学は理系だったので
まあ…忙しい忙しい

アルバイトもできないぐらい忙しい…

ほとんど大学では寝袋持参で
泊まり込みが続く日々。


あれ?
大学生ってもっと楽しめるんじゃないのっ?
友達とか彼女とか…


長男の大学生活は
本当に勉強の日々だったな…




その長男が


昨日の夜ひょっこり帰ってきて
(通常あんまり帰ってこない…)




『会わせたい人がいる』と!!



彼女だった。



そして



『明日の10時に家に来るから…』と!!



えっ!


急すぎっ!!

部屋片付いてないじゃんっ!!


えっ!
結婚とかじゃないよねっ!!
(付き合っている女性いなかったと認識している)




よく聞くと
彼女が長男を車で迎えに来てくれて
それから二人で出掛けるらしい…。



家には上がらす挨拶だけと。



長男はもうすでに彼女の家には行っており
歓迎されてるらしい。



まだ結婚とかではなく


お付き合いが始まったので
挨拶らしい。
(まだ付き合って3ヶ月だって)


彼女の両親に長男も会ったので
彼女も…となったらしい。






私は世間でいう

息子をとられちゃうとか…

一切ない!





本人がどんな相手を
選ぼうとそれは

本人の自由だと思っているから。

お互いが良ければそれでいいんだよ(^^)。
(それが例えば同性愛でも←これホント)


ただ長男からは
一切…彼女的な話を聞いたことがないので。


高校の時に
バレンタインの翌日
部屋のゴミ箱にチョコレートを食べた形跡があったので

そのとき

『チョコレートいっぱいもらったんだ?(^^)』

と私が言ったら

『そういう話はしないで…』

と言われたので
それから

女の子関係のことは聞いていない…。




長男は昔から
年配の人や大人の人…小さい子にもてた。

いや

若い今時の女の子に
うちの長男の良さはわかりづらいだろうな…
と思っていた
と言った方がいいかな。



就職したところも
人材教育ができていない所だったようで

彼には今でも
試練の時間が続いているはず。


頑張り屋の長男が

弱音を吐くときはもう
ギリギリの段階だと私はいつも理解してきた

でも彼は
弱音を吐いたとしても

過去すべてやり通してきた人だった。



就職してから
頑張り屋の彼が
頑張ることなく過ごすことが
いえ
楽しく仕事ができない状態が

辛い状況続いている…


私は転職…もしくは移動願いを…提案はしていた。
(心が壊れてほしくないから…娘同様に)

でも決めるのは本人だからね。

ここ一年…見守っていた状態だった。



せめて楽しいことがあれば…
プライベートで楽しいことがあればね。



私はいつも

職場の環境が少しでも良くなること…
長男に素敵なパートナーと出会えますように…


これも
私の願いだった(^^)






彼女が出来たということは
その子は
長男の良さがわかった子ということだ。


もうそれだけで
ウェルカムだっ!!



二人が良ければそれでいい!!
二人でいて沢山の楽しいことを共有出来ればいい!!





そうそう…それで彼女が昨日きました。


とっても良い子でした(^^)。
見てすぐ
わかりました(^^)。



これからも
二人で楽しい時間を沢山作ってほしいと思いました(*^^*)。


うちの長男を選んでくれて
ありがとう…(*^^*)。



長男も
彼女に特別なものを感じたから

私たちに会わせたと思うしね。
まだ
付き合って3ヶ月なのにね…(^^)


長男もエンバスだからね。
(本人…全く自覚ないけどねっ)







ちなみに1つ下の次男は
(次男もエンバス…前に一回本人に説明はしてるけどわかってないかも…次男もOD危なかった。朝礼は倒れてたし中学校卒業式は倒れて保健室運ばれた💦)


大学から
付き合って4年の彼女がいます。

次男は今年大学を卒業し
今社会人一年生。



大学時代から

次男の彼女は
うちにもよく泊まりにきました。



次男の彼女と私の初対面は

サークル仲間でお酒を飲んで
彼女(遠方)の電車がなくなっちゃったので
泊めていい?と…

次男が突然連れてきたので


私は玄関で
お風呂上がりの
あまりにも無防備のいでたち…(^_^;)



突然の訪問にはびっくりしたけど、
(私こんな格好で💦💦)


もちろん
ウェルカムです(*^^*)!



うちの次男を選んでくれて
ありがとう(^^)!!
と思っていました(^^)。




次男は以前から
聞けば何でも教えてくれるほうで(^^)。

私『彼女が出来たら教えてねー』
次男『了~解!』


という感じ。


次男は今年社会人になったばかりで

自分の道を固め中。

忙しくて…学生のときと同じように
なかなか彼女との時間がとれていないようですがっ。




もう!!
楽しい時間をいっぱい持ってほしい…(*^^*)!!

我が子たちへの想い!!

それだけですっ!!




今年…
10月で長男は24才に…
12月で次男は23才に…
9月で長女は17才に…



みんな
楽しんでほしい…(*^^*)




真面目な親が育てたので
真面目な子に育ちました(^^)


これからは
そんなに頑張らなくても
肩の力をぬいて

生きてもいいこと…
もっともっと
人生は
楽しんでいいことを…

私自身の行動でも示し(^^)

子どもたちをほぐしていこうと思っています(^^)。




いっぱいっ!!

楽しもうね(*^^*)!!