松屋銀座2024銀座みやげと地域共創に京都丹後ちりめんの山藤さんの風呂敷♪ブログ継続5528日目 | 風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷文化研究家・和文化コンシェルジュのつつみ純子です。風呂敷を通して、日本文化と日本人の知恵をお伝えします。風呂敷講座の他、日本文化や和にまつわるセミナーも開催しております。

岩倉高校の土曜プログラムに
ご参加の保護者さまから、
「銀座で風呂敷のディスプレイを
見つけました!」と以下の画像を
付けてメッセージを頂きました♪
嬉しいご連絡にしらべてみると、
松屋銀座は地域共創を前からやっていて、
風呂敷は2022年からSDGsも役立つとして、
ディスプレイなどに活用されていました。

今年2024年松屋銀座は、京都の
丹後ちりめんの山藤さんの風呂敷と
長野県飯田の木下水引の水引を使って、
こんなポップなディスプレイで
松屋銀座みやげを宣伝しています♪
山藤さんの銀座みやげ風呂敷は、
レーヨン素材でお手軽な価格なのて、
是非お土産を包み、お土産にもなる
銀座みやげとしてお買い求めくださいね。
山藤さんの正絹の丹後ちりめんは、
実に艷やかで滑らかで美しいので、
本物の絹織物の方も是非、
お手にとってご覧下さいね!
岩倉高校の土曜プログラム

「ふろしきから学ぶ日本文化」

外国人留学生さん向け風呂敷WS

「Flexible Furoshiki」

「ふろしきぶるテクノバージョン 」

学校教育に風呂敷を♪

風呂敷リュックで生徒さん達が
自然に踊り出しちゃった!

風呂敷ブログ継続5528日目♪

#furoshiki #furoshikible #japaneseculture  #furoshikisensei #Youtube #風呂敷 #ふろしき #学校教育 #学校教育にふろしきを #ふろしきぶる #風呂敷文化研究家 #ふろしきから学ぶ日本文化 #つつみ純子 #和文化コンシェルジュ #風呂敷講座 #ワークショップ #年中行事 #伝統工芸 # #丹後ちりめん #京都 #山藤 #正絹 #松屋銀座 #銀座みやげ #松屋銀座みやげ #2024 #地域共創 #木下水引 #水引