ご訪問いただきありがとうございます音譜

旦那氏の転勤により2023年3月、徳島県に

引っ越してまいりましたーデレデレ

旦那氏、息子氏(中1)、娘っこ(小4)の

4人家族でございます星

 

息子氏、ちょっと前から国語の授業で

作文を書いていたようです鉛筆

「人権作文」

 

だそうで。

 

 

人権をテーマに自由に作文を

書くんだそうです。

そんなん私書いたことないわアセアセ

 

優秀な作品は学校を代表して

どっかに出されるのかな?

国語がスーパー苦手、そして作文なんて

もってのほか…な息子氏ですが、

クラス内で良かった作品として

読み上げられることになったそうですデレデレオォ

(あくまでも「クラス内」なので、

どこかに出されるとかではないそうです)

 

が…

 

私はちょっと心配になりました滝汗

 

その作文を書き始めた頃、何について

書くのか家で聞いたことがありまして。

 

「前に〇〇に部活入ってないヤツが

イキがんなよ!!みたいなこと言われた

ことあったじゃん?

あれ!!ムキー

 

おぉ…

あれね。

息子氏、怒ってたもんねぇ…

息子氏はそのことに「差別」を感じ、

実体験として作文に書くことにしたのでした。

 

で、何が心配って、作文は先生が読み、

書いた人は伏せられるそうですが、

〇〇君がそのことを覚えてたら、

絶対息子氏が書いたものだって気づくはず。

「わざわざ人権作文なんかに書きやがってむかっ

と、〇〇君との関係悪化しない!?驚き

と、心配になったのですあせる
(スーパー心配性モード発動チーン

 

出会った当初は「イキがんな」発言で

良好ではない印象でしたが、今は結構

仲いいみたいなんですよね滝汗

せっかく仲良くなったのに、これで

関係悪化とかにならなきゃいいけど…

と思ってましたが、、、

 

息子氏、事前に〇〇君に言いました!

あの時のこと、人権作文に書いて

読み上げられるからあせると。

 

〇〇君の反応↓

 

「俺の名前書いてないなら許す!!

書いてたら殴る(笑)」

 

だそうですニヤニヤ

許すって…

アンタが余計なこと言わなかったら

息子氏だって作文なんかに書かんわあせる

とも思いましたがねえー

はは(笑)

取りあえず、良かったねニヒヒ

 

昨日、息子氏やその他の良かった作文、

先生が読んでくれたそうです。

事前に告知してたから、〇〇君とも

特に何もなく終了したそうですショボーンホッ

 

ちなみに〇〇君の作文も良かった作文

として読み上げられたそうです。

 

二人の作文、読んでみたいなぁにっこり

息子氏のは持ち帰ってくるかな?

作文苦手な息子氏の渾身の力作。

読みたいですちゅー