ご訪問いただきありがとうございます音譜

旦那氏の転勤により2023年3月、徳島県に

引っ越してまいりましたーデレデレ

旦那氏、息子氏(中1)、娘っこ(小4)の

4人家族でございます星

 

突然ですが…

 

お家にペン立てってありますか??

 

我が家では100均で売ってる

プラスチックの筒状のものを

使っておりまする!!

で、パソコンルームとリビングに

それぞれ置いてあって、子供たちは

そこから鉛筆だのシャーペンだの

取って勉強したり、絵を描いたり

しています鉛筆

私もそこから赤ペンを取って、

子供たちの採点をしてあげたり

してます合格

 

で、何気にモヤモヤしてたのが

「消しゴムどこに置く?」問題ドクロ

消しゴムをペン立てに入れちゃうと

下まで入ってしまって、次使う時に

取り出しにくいし、結構その辺に

放置されてることが多かったのです滝汗

 

で、昨日セリアで見つけたのが

「L字ラッククリア2P」

ピンが付属されていて、そのピンで

ラックを固定し、パッケージの写真みたいに、

雑誌とか写真とかを飾ったりするのに

使うのかな?多分。。

 

で、私はこちらを~

こんな風にペン立てにつけました~デレデレ

 

ちょうど、我が家のペン立て、

写真のように穴がいくつも開いて

いるので、ラックのピンを刺す穴と

ペン立ての穴を結束バンドで固定

しましたにっこり

 

これで、鉛筆と消しゴムを使い

終わったら同じところに戻すことが

できまするチュー

小さい消しゴムでもそんなに

取りづらくなさそう?

 

今のところ、個人的には大満足キラキラ

子供たちも昨日はちゃんとラックに

消しゴム戻してくれたしデレデレ

 

ネットで見てみたら、ペン立てに

同じく100均で売ってる、生姜とかの

チューブを立てて冷蔵庫に収納できるヤツ

をペン立てに取り付けて

そこに消しゴムを置くっていうのも

ありました!

 

それでもいいかな~と実際、セリアでも

見てみたのですが、セリアにあるのは

割と深めだったので、おろしたての

新しい消しゴムだったら、大丈夫かもですが

使っていって小さくなった消しゴムだと

子供たちには取りにくくなっちゃうかな~?

と思って、今回のL字ラックにしました照れ

 
さ~…
今後も子供たちは消しゴムをちゃんと
ここに戻してくれるのか…
乞うご期待だわぁニヤニヤ