本日はこの試合から

❰日本時間5/31(金)❱

シカゴ・カブス
100 000 210=4
030 000 12×=6
🏟️ミルウォーキー・ブルワーズ

⚾首位攻防4連戦ブルワーズ勝ち越し(3勝)
先は長いとは言えカブス勝ちたかった
試合トータルで見ると面白い展開も
中盤はミス出ても押しきれない
どうだろう?と思う内容も
鈴木誠也代打同点ホームランから試合が
一気に動き出した 決勝点は元ヤンキース
サンチェス持ち味のたまに出るバカ当たりが
大事な所で飛び出した

しかしチームは敗けたが
鈴木誠也代打同点ホームラン
痺れた久々に声が出た
これが野球世界最高峰リーグ
だから日本より数倍の価値がある

シカゴ・カブス
先発これまた元ヤンキースタイオン
2回ミスも絡んだが集中打で3失点
もコントロールはそこそこ良い
〖揃え過ぎると集中打される〗
これもらしさ ずっーとストライク
ゾーンで勝負してるとね でもこの試合も
トータルで見ると6回3失点
クオリティースタート 良くも悪くも
彼らしい投球は出来たと思う 
ベリンジャー状態良いね バットの出が良い
で起死回生代打同点ホームラン鈴木誠也
あれで一気に流れ掴んで勝てない
これが今のチーム状態なんだろう
ミスが多く何か自滅にも見える試合だった


🏟️ミルウォーキー・ブルワーズ
これが首位チームの総合力だね
まず走塁の上手さ積極性
投打共に突出してる選手はいないが
試合運びが上手い
試合巧者ってヤツだね
イエリッチ アダーメス サンチェス
らが引っ張ってるがパーキンス
オルディス フリーリックら若手の
成長これがブルワーズの強さだね


その他
ヤンキース勝ってます




❰6/1(土)❱

コロラド・ロッキーズ
003 100 000=4
000 000 010=1
🏟️ロサンゼルス・ドジャース

⚾まあ長いシーズン
こんな試合も年に何回かはある
先発ドジャースはちょっと良い傾向
見えて来た投手 とロッキーズは
7敗防御率5点台の投手
またドジャースは連敗止め3連勝でホーム 
の地区首位チーム ロッキーズは地区最下位
ドジャース軽くひねって勝とう
ファンは間違いなくそんな気持ちで
見てた もしかしたら選手もその気持ち
が有ったのかな? そんなイメージ
先制のピンチ凌いで 打てるでしょう?
回進んで〖え?え?〗と進んで焦る
ロッキーズ先発ハドソンの変化球に
ハマった 典型的な試合になった


コロラド・ロッキーズ
とにもかくにもHEROは先発ハドソン
この日だけ見ると1勝7敗防御率5点台
の投手には見えない 基本カーブ, スライダー
純粋なストレートはほぼ0 動かす
ビタビタにコントロール良い訳じゃないが
まずまず要所ではコントロール良いから
タイミングが取れて無い 最高の投球じゃない?
リリーフも最下位の防御率だが
ポドニック変化球は❌だがストレートは速い
打線は元々打たないと勝てないチーム
この試合はトバーのタイミングが有ってた 
がベースはブラックモン ディアス軸の打線

🏟️ロサンゼルス・ドジャース
先発はウォーカー・ビューラー序盤力んでる
時は変化球入らずストレートに絞られる
徐々に力み取れ腕振れると抑えれる
この内容で6回4失点なら良かった方だ
打線が緩い変化球にみんな前に出されてた
切り替えだ この日だけなら
❰ハマったしょうがない❱で済まされるが
明日敗ける様だと話しは大きく変わる
何気に明日先発山本由伸は重要かも?
翔平君ノーヒット彼どうこうより
全員何かね?内容なら彼より
ベッツとフリーマンの方が悪かった
打線は明日翔平君よりベッツとフリーマン
の状態チェックしたいかも?


その他では
ヤンキース勝利

ジャッジ20号

ヤンキースは40勝


まだまだ続くよ その前に


クリックよろしく⬇️⬇️⬇️







❰日本時間6/2(日)❱


コロラド・ロッキーズ

010 000 000=1

020 110 00×=4

🏟️ロサンゼルス・ドジャース


⚾まあロッキーズに連敗出来ない

結構大事 勝てば良い側面もあるが

結果的には内容も良く勝利

HEROは山本由伸6勝目

2回裏直ぐ逆転出来たのも良かった

それを下位打線で取れたのも大きかった



コロラド・ロッキーズ
先発クワントリル敗け投手になったが
内容はそんなに悪くない
最近好調の理由は分かった気がする
打線はとにかくトバーだけ突出して絶好調
でも打線はブラックモン一番打者が
もっと打たないと怖さ感じない

🏟️ロサンゼルス・ドジャース
勝ち投手山本由伸まあ日本時代見てると
まだやれそうな気がするが
そこは打者レベルが違いすぎるから
この試合はとにかくストレートが走ってた
これを軸にしてたスプリットのコントロール
がもう1つも修正出来た でも6勝目だもんね
打線はベッツが元気無いのは気になるが
テオスカー パヘス ヘイワード
下位打線が渋い仕事してた
翔平君は内容がね でも1安打
得意の6月ここから期待しよう

その他の試合

鈴木誠也満塁ホームラン出てチームも勝利
エラーもありある意味一人相撲

ヤンキースまた勝った

菊池雄星君はKOされ5敗目
ここからだ顔晴れ


❰6/3(月)❱

コロラド・ロッキーズ
000 000 000=0
201 000 01×=4
🏟️ロサンゼルス・ドジャース

⚾うん正直不調のベッツ
先頭打者ホームランで始まり
フリーマンにもホームラン出て
もっと大勝出来そうな展開で
物足りなさは感じたが
シリーズ勝ち越ししたし
良しとしないとね


コロラド・ロッキーズ
投手陣はそこそこ良かった特に
2番手ランバートがリズム良い投球で
試合を締めた がやはりロッキーズは
打たないと厳しいよね

🏟️ロサンゼルス・ドジャース
快勝ではある 見てて安心感も有った
でも〖中押し〗しないとね
しかし不調のベッツにホームラン出たのは
大きい 翔平君ノーヒット ミスショットも
多かった 何より迎えに行く打席が多い内容
は気になる とにかく切り替え
逆にフリーマンは状態上がって来てる
で完封した投手陣先発ストーン今日も
シンカーが良かった で2番手のグローブ
がキレキレだった で勝ちパターンの
リリーフ陣は安定感あるよ

その他
ヤンキースまたも勝利

因みに今日はルーゲーリックデイでした



遂にこの投手とドジャース対戦だね





本日はこの辺で
次回このシリーズは金曜日 
更新の予定です

中心はドジャースはvsパイレーツ
今年はパイレーツも面白いチーム
ビックルーキー スキーンズ
との対戦も楽しみ では












🇺🇸⚾🇺🇸