マギ第2夜、迷宮組曲の感想を書きたいと思います。
今回の話は、
第7の迷宮『アモン』の攻略です。
第7の迷宮『アモン』とは、
チーシャンに存在した7つ目のダンジョン。10年以上攻略されていなかったが、アリババによって完全攻略されたのち消失。総死者数約10000人。
2話目でもう迷宮攻略します。
迷宮攻略という事なので、2、3話ぐらい使って迷宮攻略するのかと思っていたら、今回の話で、攻略してしまいましたね。多分。
OPED見る限り、モルジアナは仲間になるんですよね!
次回予告でモルジアナの自慢の蹴りでぶっ飛ばされてるアリババみたので非常に楽しみです。
本当に攻略したのかも、怪しいところですね。
原作知ってる人にはわかってるんだよね・・・。

それでは、内容を書きます。
アラジンとアリババは、第7の迷宮『アモン』の前にいます。アリババがアラジンに、迷宮攻略は、命懸けだから引き返すなら今だけだとアラジンに忠告します。
急にアラジンのお腹が鳴りだしアリババに倒れ掛かりそのまま迷宮の中へ入っていきます。
そして辿り着いた場所は、燃える水の場所…。
油が流れていて、骸骨が落ちている。
果てしなく怖い場所ですね。
そして水が燃え上がり、
アリババは、ぐったりしているアラジンを抱え何とか回避します。
アラジンは、ウーゴ君を召喚するたびに、お腹が減っていくことをアリババに教えます。
ウーゴ君召喚も、大変なんですね。
だからあんなによく食べるんだね。
そして今いる場所は、
スライム型の蟻の巣。
アラジンは、大型の蟻に、頭の部分を食べられています。アリババは、アラジンを助け、蟻とナイフで戦います。沢山いた蟻が、1つにまとまり更に大型の蟻になり、結局は、ウーゴ君の力で倒します。

洞窟内で、休んでいると
領主様に見つかります。
アラジンを連れていこうとし、アリババが何度も止めます。
そして暫くの間、領主様と一緒に行動することに…。
領主様が洞窟内を視察に行き、アラジンとモルジアナが、二人きりになります。アラジンは、モルジアナを笑わせ様と変顔を披露する。二話では、モルジアナは、結構喋ります。
アラジンの、
「見えない鎖が切れる頃 一緒に太陽を見に行こう」が良かった。
アラジンは、領主様から逃げアリババと合流し、扉の前へ。扉には、2つの左手の手形があります。
二人で、手を合わせ呪文の「ひらけゴマ」と言い、
扉を開け終わりです。
続きが気になるところで、終わらせるのは、上手いやり方ですね。本当に。
趣味日常ブログ-i.jpg
趣味日常ブログ-i.jpg
趣味日常ブログ-i.jpg
趣味日常ブログ-i.jpg
趣味日常ブログ-i.jpg

マギ第3夜、
創世の魔法使い、
次回もお楽しみに。