『白樺湖リゾ〜ト♬池の平ホテル♪』
この歌詞で歌える方は私と年齢一緒くらいかな?
長野と山梨にgo toしてきました!

まずは長野白樺湖。池の平ホテル。

遊園地、美術館的展示、アスレチック、プール、温泉などファミリー向けの施設です。
遊園地はほとんどビデオで撮ったので写真に残っておらずアセアセ天気も微妙で雨にも降られ長袖を持ってくるのを忘れて本当に寒かったです。
(最悪じゃん)


リフトで山を登りふくろうの森で餌やり。
かわいい顔して肉食でした。


部屋はそんなにいいランクにはしなかった物の全然綺麗✨ランクが良いと外に湖を見れるとかベッドがもう少し良いとかプリキュア、仮面ライダーの部屋とかあるみたいでした。


プールにも入りたかったけど旦那がめんどくさがり温泉に水着で入れることをプールと息子を騙してましたタラー
私が入ってあげればよかったなー。



夕飯はヴュッフェ。
めっちゃ広いフロアーで三部の時間で構成。
フードコートのような騒がしさ爆笑
うちは小さい子供がいるから騒がしいくらいで気兼ねなくて居心地が良かったです。
カップル、大人だけの旅には向いてないかなぁ。
ヴュッフェの全体感を取るのを忘れたけど
ワインの飲み放題はしっかりと(笑)

まぁ、結果こうなりますよね。
下矢印下矢印

下げられたグラスもあるのでいったいどれだけ飲んだんだか。

朝ごはんもヴュッフェでしたがビーシチューが死ぬほど美味しかったです。



2日目は山梨県の南アルプス近くの宿に行く予定だったんでどこに行きたいか聞かれて中間地点でググったらの小淵沢の
中村キースヘリング美術館にヒット‼️
ここ絶対に行きたいラブ
若い頃皆んなラディアントベイビーのTシャツきてましたなー。
改めて見ると本当ポップで可愛い男性トイレ



そして秘境の宿につき裏にある妙蓮の滝を見に。宿のご主人が山道を通りやすいように橋や階段を作ってあるもののサバイバルか?
光を受け召されるのか?夫よ。



途中、積み石?が大量に河原にありちょっと怖かったです。写真は撮らないほうが良いと旦那から。(西村知美さんみたいに心霊写真撮ったら嫌だし)
積み石の意味のわからない方はググってみてください。


宿は昭和レトロ。露天風呂はご主人の手作り感満載でした。肌ツルツルキラキラご飯も美味しく最高‼️と言いたいところですが口コミをあらかじめみて腹をくくっていた私。虫、清潔感なし、トイレ共同超サンダル汚ねー。なんと言っても部屋の匂いうずまき私には無理でした。
こころが休まらない早く帰りたい宿(笑)
混浴の時間に水着でも入っていいそうなので旦那と息子は私を誘いましたが眠くてお断り。

温泉オフ会?サークルの方達と一緒になったらしく
男女6人が上も下も隠さず入浴温泉
そのまま普通に旦那も交えて温泉について話してて目のやり場に困ったとアセアセ
水着で入っていたら私浮いていたしきっと何か
本能が悟ったんですかねー。行かなくて良かった(笑)


3日目は山形県立リニア見学センター。
息子興奮気味でした。

時計が2時を回って昼ご飯は道の駅も藍屋でさえ混んでいて入れない。やばいアセアセないもやもや
お腹すくとイライラしだす旦那タラー
と思っていたら呼ばれたのかな。美味しいお蕎麦屋さんに遭遇。
しかし写真撮り忘れるというねガーン


そこで何を思いついたのか思い出したのか旦那が
中学の頃からずっと見たかった橋があると
お蕎麦屋さんに聞いたら車ですぐと。


日本三奇橋、甲斐の猿橋というんだそう。
橋脚を使わずに四層のはねぎになってます。
橋の上でおさるポーズ。
上矢印
顔はめパネルが有るととりあえず撮るよね。



そして帰路に着きナビが古いのもあり道を二回も間違えた旦那さん。またもやイライラしてました。
しかしまた呼ばれたのか
JR稲城長沼駅の前を通ったらガンダムとシャア専用ザクに遭遇。これの他に野原にもザクがありました。
(写真はとっさに撮れずサイトから引用。)



なんだかんだのgo toでしたが息子のものでいろいろ買ってしまいました。キースのTシャツに缶バッジ。リニアのおもちゃ。一番意味が分からないのが黄色い土を掘ると宝物が出てくるおもちゃ王冠1指輪
石ころが四つも出てきて800円でした笑い泣き



まぁ家族が各々楽しめたんで良しとします。
10月からのgo toはその土地で使えるお土産券的なものもつくらしいので皆さん行ってみては?