横浜市鶴見区ポーセラーツサロンlablancのブログにおいで頂き有難うございます。

わたくし子供の胃腸風邪を貰って3.4日ダウンしておりました。普段病気しないのと歳のせいか復活が遅く点滴とか何年ぶりかにしました。世間ではコロナの話も持ちきりなので皆さんもお気をつけて下さい。

さて、だいぶ経ってしまいましたが先週の
gyuttoさろんにてニャンつるドットコムの
ナギノさんもちづきよしこさんが体験&取材に来てくれました。



 
ニャンつるドットコムは鶴見川崎の情報発信のブログや情報誌を発行しているので是非ご覧ください。自分でも知らない地元が見えてきます(^^)
下矢印下矢印下矢印
ニャンつるドットコムレポート②



もちろんワークショップも開催。
完成はまた後日にアップします!



お昼を挟み。

安定の美味しさ。ココンのママのランチ。
今回はハンバーグをチョイスステーキ




午後からは初の試み映画上映会。
『美しき緑の星』を観ました。
自分自身の身体、未来を抱える子供達、地球への害など沢山考えさせられる映画でした。
時々笑えるシーンもあり爆笑
何故こんなに素敵な作品が発禁されるのだろうと私には疑問でしかなかったです。

終了後に皆さんと感想を言い合ったのですがそれもなかなかなない機会。
感想を共有するって楽しかったです。

そして〆…
いつもはコーヒー派で頼んでなかったのですが
気になっていたフレバリーティーを初オーダー。これ本当に香りが甘くてとても癒されるコーヒー

丸一日スタッフなのに楽しんでいた私です。
そしてgyuttoさろん次の開催日は3月12日(木)
またポーセラーツメニューもお知らせします。