術後2ヶ月経過 | 人生 オンショア ぼーぼー日記

人生 オンショア ぼーぼー日記

何となーーくのブログ。
備忘録。長い独り言。
*現在 怪我にて運動出来ません。*
とりあえずサーフィン。スノボはじめてみました。さらにトレイルはじめてみました。老化酸化加速するけど…息切らして生きてますが

果たして無事復活できるのか


コロナのお陰で 仕事復帰が1週間遅れました

けっか それでよかったかもしれません
 
花見に行ってもたくさん歩けない
革靴はつらい(今年革靴履かないなぁと思った)

歩き方が変で
びっこ癖がぬけず  
疲れが 痛みが出やすい感じ

仕事しててもびっこをひいてしまいます
ほぼ立ちっぱなし 歩きっぱなし

階段が交互に登れず
そして 下りれるわけもない

そしていよいよ 太ってきたぁぁ

ぬるい筋トレを しっかり筋トレに
つらいなぁ 良くならないなぁ

仕事でこんなに歩いてるなら
外散歩しても いいでしょ と
自己判断し 散歩開始
外と 中(ジム)ルームランナー?でキレイに歩く練習

1キロがやっと だけどゼロよりいい 

その後マットで筋トレするが
膝が伸びなくて悔しい 
膝を自分で引き寄せられず くやしくて涙
周りの爺さんらに負けてる チクショぉぉ
でも 引き寄せられないぃぃぃ

緩み切った腹まわり さらに垂れたお尻
細くなってしまった左足
ガッカリだ

サーフィンでテイクオフなんて程遠い

ただこの頃から 毎週リハビリに行くたびに
あれ よくなってきてるかも
と 感じるように

時間の経過と共に 出来る運動が増えていく
新しい靭帯はまだ弱い状態なので
無理は禁物 とわかってるけど
天気が良くなってくると ムクムクと欲望が
“汗かきたい…”

散歩を 勝手にレベルアップさせ
坂道の散歩へ(もちろんポール使用 サポーター着用)

だめだ 無理でした
下りが不安定すぎる

知らないおじさんに “そんな足で無理したらあかんやろ!”と叱咤される

ちくしょ でも再断裂とか怖い

リハビリの先生に色々聞いてみるけど
頑張って山登っていいよー! 
とは言ってくれない…

が 階段を、一段ずつ登ったりおりたりしても良い🟰動きには問題ないってこと

そして リハビリメニューに片足での筋トレが加わって来る段階へ

転ぶのは絶対ダメ→  ゆっくりポール使用
無理な捻りはダメ→サポーターしていれば大丈夫

ジョギングの許可は出ていないので
走らない。

と言うことで 4月末に再び低山散歩スタート

2回目は さらにゆっくり登り もっとゆっくりくだる
んー 登りだけならいいのになぁ

膝が熱を持つので、夜はクーリング

ここまで運動して大丈夫なのか
密かに再断裂してるもんなのか
無理しすぎて 復帰が遅れてしまうのか

その結果はまだまだ わかりません…

いまは 正しい歩き方を
会得しようと もがいてます

同じオペ後の状況で 色々もがいている方
私の無理が 良いのかダメなのか
結果はまだわからないです。
焦りは禁物 と わかっているけど
焦るよねー
再断裂ってどんな感じなんだろなぁ