自由時間について | 春の兆し

自由時間について

今朝も4時44分に(@_@)が覚めてしまった。相変わらず、寝不足は解消されない。昨夜のジョギングで体は疲れているはずなのに。ところでツアー旅行には自由時間というものがあるが、サラリーマンの俺には会社から帰って夜8時から寝るまでの4時間がそれにあたる。ほとんど、テレビを見て過ごす。土日の休みも自由時間だ。キャバクラの女の子たちにそれがあるのだろうか?朝4時に店が終わって14時には目を覚まし、17時には出勤する。目を覚ましてから出勤までの3時間がそうなのだろうか?お化粧する時間もいるだろうし。土日の休みもない。彼女達は過酷な毎日を送っていて大変だなと思う。ただ、スポーツ選手や相撲取りのように短期間の勝負であることには間違いない。人生で言うとほんの一時期ということになるんだろうか!?仕事も楽しくやれば、それも自由時間なのではないのか!?