過去のお話 素直に喜べなくなっていった理由 | 揺れ動く婚外恋愛 本当に欲しかった真実の愛に包まれる 当たり前の幸せを叶える方法

揺れ動く婚外恋愛 本当に欲しかった真実の愛に包まれる 当たり前の幸せを叶える方法

まさか自分が婚外恋愛をするなんて・・・

気持ちが揺れ動く婚外恋愛で
どうしたらいいか、迷い悩む日々も

あなたが本当に欲しいと願った真実の愛に包まれて
当たり前の幸せな日々を当たり前に叶えていく
サポートをさせていただいてます

 

 

 


 

いつもお読み頂きありがとうございますラブラブ

 

蒼井はるです

 


 

 

 

リボン蒼井はる公式LINEリボン

 

ご登録者さま特典

①お悩み相談LINE1往復

②登録者さまだけの秘密♡

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 


 

カウンセラーとして活動していた頃から

最後のお別れに至るまでを振り返っています

 

 

お別れした後に、お別れに至る少し前からの

振り返りは書いていたのですが

 

 

過去最高に良い関係を

築いていたと思っていたのが

どこでどうなって

 

お別れに至ったのか・・・

 

 

何かあなたの気付きとなりますように・・・

 

 

かなり長編になっていましたが

もう後半に入りました

 

 

 

 

こちらの続きです

 

 

 

 

 

胸が痛んでるのも同じやねって

そう言いたかったのに

 

それさえも イラっとさせてしまった

 

 

平日にも連絡が欲しいって

そういう訳じゃなくて

 

それが平気になることが、淋しいって

そういうことやねんけど・・・

 

 

そう思う私は 

自分の気持ちを正当化したかったのかも・・・

 

 

決して責めるつもりはなかったけど

彼の言うように、連絡しないことが淋しいなら

 

シンプルにそれを伝えたら良かった・・・

 

 

 

そこから、話を変えようと

 

 

 

もうすぐやんね!

(記念日、何日か)覚えてる?

 

 

そうだね 9月末だったもんね

 

 

うん

 

 

・・・何日だっけ? 

手帳には書いてるんだけど

 

 

27日

 

 

ていうかさ、最初から27日やよって

言ってくれたらいいやん

 

何日か覚えてる?みたいな

試すことせんだっていいやん

 

 

 

記念日とか誕生日とか

覚えるのが苦手な彼に

事前にもうすぐだよ~って

 

そんな軽い気持ちで言っただけで

試すというよりかは、

クイズのような気持ちだった

 

 

・・・試してるか そう言われたらそうか・・・

 

 

ことごとく、拗れるばかりのこの日の会話

平日に連絡してないことについて

 

私の想像以上に

彼は罪悪感があったことをわかってなかった

 

 

 

窮鼠猫を噛む

 

 

 

話の途中で彼は言ったんだけど

 

 

 

私がその話をする時点で

私も追い詰められてた

 

 

一緒やん

 

 

そう言ったけど

罪悪感を感じていたのは彼のほうで

してあげられてないことを

 

私が思っているよりも もっと

彼の中で罪悪感としてあるんだな

 

 

そう感じた

 

 

 

 

で、記念日のブログには

 

 

 

はるちゃんに出逢って良かったって

思ってるよ

 

なかなか叶えてあげられなくて

長いこと待たせてしまってるね・・・

 

その分、恩返し?違うな・・・

ご褒美?違うな・・・

 

もっと優しくしなきゃって思う

 

 

叶えてあげられないから?

 

 

ちゃうでしょ笑

 

はるちゃんさ、俺がはるちゃんのこと

大嫌いって言ったら

それ、信じるでしょ?

 

 

そりゃあ、そう言われたら、そうやね

 

 

まだまだやな

 

 

逆に、○○ちゃんのこと嫌いになったって

そう言われても

 

またまた~好きなくせにって

思えるんや?

 

 

そうやろ キリッと言った

はるちゃんみたいに俺はブレませんから笑

 

 

ふうん~

ね?何年?何年目?

私、分からんようになって

クライアントさまとかブログには

10年とか言っちゃってる

でもそれくらいやろ?

 

 

(数えてる・・・)

 

 

丸9年で、10年目になるね

 

それだけ待たせてるってことだから

頑張るね

 

 

うん

 

 

 

 

↑当時のブログ

 

 

ぎくしゃくはしたけど

 

記念日には

 

そんなことを言ってくれてたんだな

 

 

 

丸9年、待たせていること

 

あと何年って言えないこと

 

それに彼は罪悪感を感じてたんだろうな

 

と当時は思っていたのだけど

 

 

 

言えないじゃなく

 

言わなかったんだろうなと思う

 

 

 

なんかね、

 

それがズルいと感じちゃったんだよね、きっと

 

当時は、そこの気持ちに蓋をして

 

 

 

ぎくしゃくしていた時だったし

 

聞けなかったんだろうな

 

 

 

何年後って、ハッキリ言えないのは

 

仕方がないことと分かっていたけど

 

コロナが始まるより前から

 

昇格のために勉強しなくちゃと

 

言ってたのに、

 

日々の忙しさに撲殺されて

 

それどころじゃなかったのも分かるけど

 

 

 

年中、ダイエットしなきゃ~

 

今年こそダイエットする!!

 

みたいに言ってる

 

ダイエットする気のない人に感じて

 

 

 

素直に喜べなくなっていたんじゃないかな

 

当時の私

 

 

 

私が離婚した後に

 

あと10年待って・・・と言ったことがあって

 

その期限まで、あと3年だったけど

 

到底3年なんて無理な状態だったし

 

そんなことを言ったのも

 

忘れていたんだろうな

 

 

 

そんな言葉も心の支えにしてたって

 

彼は知りもしないけど

 

 

 

 

続きます

 

 

 

 

 

 

蒼井はる♡

 

 

 

 

 

ポチリとしてくださる度に

はるから優しい気持ちをお送りしますラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

PVアクセスランキング にほんブログ村