台湾で結婚式?そんなこと絶対に許さない25 | キッチントレーダーさやた
新型コロナウイルスに関する情報について

キッチントレーダーさやた

 産業用太陽光発電、FX、株式、貴金属、REITなど資産運用と、手料理による節約で家族のため戦うサラリーマン。スイーツ、海外旅行、ブラジリアン柔術、グラップリング大好き。太陽光普及でエネルギー争奪の戦争を無くせると信じ発信します!

 新型コロナウイルスで海外旅行系ブロガー存亡の危機下、ブログ更新のため、日本人同士の結婚なのに、何の縁もゆかりもない台湾で2012年3月に挙式した実体験を掲載。あまりに費用と時間がかかりすぎ、人間関係のしがらみに左右される日本の結婚式に疑問を持ち、海外挙式を計画。38年間の人生で初めて海外に出て、そこで初めて挙式するまで全てが手探り。本企画で、コロナ明け後に一人でも幸せな挙式が出来るよう、実体験やノウハウを紹介する。

 

 義妹が義母の説得にかかったことは聞いていたが、あまり期待していなかった。
妻「妹がね、お母さん説得したんだけど・・・」
さやた「まあ、俺たちのためによく頑張ってくれたよね。今度会ったら、お礼はしっかり伝えよう」
妻「あなた、なに言ってるの?」
さやた「え?多分ダメだったんだろ?」
妻「説得、成功したって」
俺「な・・・・・・・・・・にいいいいいいいいいいい!!!」
 一体どういうことだ?あれだけ台湾挙式を拒絶していた義母に何が起こったのだ?
 義妹がお義母さんの説得に成功したということが、俺にはにわかに信じられず、妻に経過と状況を確認する。そのやり取りについて概要は理解できたので、多分こういう風に話が進んだのだろうと、その時の模様を想像しながら記す。
妻「お母さんが、とにかく台湾に行くのを嫌がってるの・・・・・」
義妹「何それ?!単なるわがままじゃん!私達の中で、お姉ちゃんが初めての結婚なんだよ?それに行かないって何考えてるの!!」
妻「費用はさやたが全部出すって言ってるのに・・・・」
義妹「分かった!!私がお母さん説得する!待ってて!」
 翌日
義妹「お母さん!お姉ちゃんの結婚式に行かないってどういうこと?!!」
義母「だって、仕事忙しいし」
義妹「1日くらい休めるでしょ!!私達で初めての結婚式なんだよ!!さやたさんが、お母さんの職場にお願いしてもいいって言ってるのに!」
義母「台湾まで行くお金が無いし」
義妹「それもさやたさんが全部出すって言ってるでしょ!!お母さんが素直に甘えれば、みんな丸く収まるじゃない!」
義母「ニコちゃんが寂しがるから。私がいないと、人見知りしてご飯食べないかもしれないし」
義妹「それもさやたさんがペットホテル代出すって言ってるでしょ!身内に預けたっていいんだから!もしご飯食べなくても1日ぐらいなら、すぐ帰国してご飯あげれば問題ないじゃない!」
 義妹の正論と攻勢がお義母さんを追い詰めていく様子が、ありありと想像できた。

続く(面白かったら、以下クリックお願いします!)

 


台湾旅行ランキング にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村