台湾で結婚式?そんなこと絶対に許さない23 | キッチントレーダーさやた
新型コロナウイルスに関する情報について

キッチントレーダーさやた

 産業用太陽光発電、FX、株式、貴金属、REITなど資産運用と、手料理による節約で家族のため戦うサラリーマン。スイーツ、海外旅行、ブラジリアン柔術、グラップリング大好き。太陽光普及でエネルギー争奪の戦争を無くせると信じ発信します!

  新型コロナウイルスで海外旅行系ブロガー存亡の危機下、ブログ更新のため、日本人同士の結婚なのに、何の縁もゆかりもない台湾で2012年3月に挙式した実体験を掲載。あまりに費用と時間がかかりすぎ、人間関係のしがらみに左右される日本の結婚式に疑問を持ち、海外挙式を計画。38年間の人生で初めて海外に出て、そこで初めて挙式するまで全てが手探り。本企画で、コロナ明け後に一人でも幸せな挙式が出来るよう、実体験やノウハウを紹介する。

 

 翌日から、妻はお義母さんの説得に入った。俺が直接会っても良かったのだが、妻は俺がお義母さんとケンカするのを恐れたのか、まずは自分ひとりで説得してみるということだったが・・・。
妻「どうしても台湾には行けないって」
さやた「仕事が休めない件なら、俺が直接お義母さんの職場に乗り込んで頭を下げて『お願いです!私の結婚式に、お義母さんを出席させて下さい!』とお願いしてもいいと言っただろう」
妻「そこまでしてもらうのはイヤだって」
さやた「飼っているペットが気になるなら、ペットホテル代を俺が全額出す」
妻「それは、ニコちゃん(ペットの名前)が人見知りして不安がるからイヤだって」
さやた「お金が無いなら、台湾への往復交通費、現地での滞在費用を俺が全額出す」
妻「そこまでしてもらうのは悪いって」
さやた「単なるワガママじゃねえか」
妻「うん、私もそう思う。こうなったらもう理屈じゃダメ。何言っても聞かないよ」
さやた「じゃあ、お義母さん抜きで台湾挙式するしかないだろう。でも、俺の母親は参加させるぞ」
妻「それはちょっと・・・」
 お義母さんのワガママさ、妻の煮え切らない態度にとうとう我慢の限界が来た。
さやた「もうどうにもならねえじゃねえか!あーあ、台湾で結婚式なんて無理だったんだ!挙式費用は全額払ってるから、キャンセル代の20万円、俺が全額もってやるよ。だがな、これで日本でもう一度挙式したいなんて言うんじゃねえぞ。もし日本でやるなら、俺は1円も出さないからな。何で20万円をドブに捨てた後で、俺がそこまで自腹で出さなくちゃいかんのだ?」
妻「・・・・・・・・・・・・・・」
さやた「そもそもな、俺は結婚式なんてしたくなかったんだよ。世の中、結婚式をしていない夫婦なんていくらでもいるだろう!もうヤメだヤメだ!」
妻「そんな・・・・・・・・」
さやた「う・・・・・ちょ・・・・・イタタタタタタ!」
妻「どうしたの!あなた!!」

続く(面白かったら、以下クリックお願いします!)


台湾旅行ランキング にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村