台湾・花蓮にもう一度行こう | キッチントレーダーさやた

キッチントレーダーさやた

 FX、株式、ソーシャルレンディング、貴金属、REIT、土地付き太陽光発電など資産運用と、手料理による節約で家族のため戦うサラリーマン。キッチンとトレードルームの自室を往復。二次元、スイーツ、海外旅行大好き。


テーマ:

 まだ当ブログでは書いていないが、実は昨年11月、台湾・花蓮に行ってきた。

 

 

 宿泊したマーシャルホテルでは、従業員に大変お世話になったが、倒壊したホテルで亡くなったのは、自分を世話してくれた若い男性従業員かもしれない。

 東日本大震災でもらった義援金のお返しに、台湾へ金を落とすため2012年に海外挙式をして以来、8回ほど訪台しているが、どれだけ台湾の人々に親切にされたか多すぎて数えきれない。もちろん花蓮でも、現地の人々のおかげで、本当に楽しい旅行だった。

 今自分に出来ることはほとんど無いのだろうが、花蓮は絶対に、再度お金を落としに行く。現地で食べた葱油餅、ハンバーガー、芋ソフトクリーム、肉まんなどどれも本当に安くて美味しかった。

 それまで1人でも多くの人が無事でいて、街が復興してますように。

 台湾、花蓮、加油!

さやたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。