4月からのアニメ | キッチントレーダーさやた

キッチントレーダーさやた

 産業用太陽光発電、FX、株式、貴金属、REITなど資産運用と、手料理による節約で家族のため戦うサラリーマン。スイーツ、海外旅行、ブラジリアン柔術、グラップリング大好き。太陽光普及でエネルギー争奪の戦争を無くせると信じ発信します!

 遅ればせながら、4月から見始めた(継続視聴)アニメ。

「Fate Stay Night Unlimited Blade Works」・・・相変わらず出来が良い。

「アルスラーン戦記」・・・田中芳樹作品として期待。ED曲いいね。

「黒子のバスケ」・・・帝光編は原作未読なので、「カット祭り」と言われているようだが、個人的にはテンポ良くて好き。

「銀魂」・・9年やってもほとんど変わらない、声優陣のスキルに脱帽。

「トリアージx」・・・湯気多すぎ。ほとんど見えないシーンなら、最初からいらない。

「俺物語!」・・・久々に少女マンガが面白いなあ。

「魔法少女リリカルなのはVivid」・・・この絵柄で、格闘技アニメってすごいよね。

「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ」・・・ほとんどストーリー忘れてたけど、やっぱり面白いなあ。

「食戟のソーマ」・・・美味しんぼ以来でグルメ系アニメ視聴して、食材描写の緻密さに驚愕。

「暗殺教室」・・・原作が継続中で、しかも現在核心部分に近いので、どうまとめるか大変気になる。

といったところ。

 今期は10本なので、かなり豊作だな。