愛犬。 | 人生は夢だらけ!

人生は夢だらけ!

山、音楽、犬、ラグビー、動画編集…
好きなこと多すぎて人生楽し。

民営化した頃に外務から内務に異動して数年。
ポストマンは以前のような配達業務を一切しない部署なので、
「もうポストマンちゃうし」とよく言います。
でも、会社はポストオフィスなんだから、ポストマンで良いでしょ( ̄▽ ̄)…ね?
内務なので日曜日は99%休みですが、今日は珍しく出勤しました。

ふたりで休みを合わせるようにしている夫婦。
今日は私が仕事だったので、ポストマンも出勤するほうが都合よかったんです。
しかも朝から雨の日曜日。登山日和でなくてほっとします*^^)

と言ってしまうと、今日来宅してくれたお客ワンコさんには申し訳ないですね(;^ω^)

お客ワンコさんは毎度撮影してませんが…
今日は久々に集合写真を撮りました。

訪問してくれたビビアンちゃん&コニコちゃん。
飼い主のmieさんとパパさんがお迎えに来るまでの間・・・

「掃除するから、ちょっとだけここ入ってー。」

2013-09-08-22-07-53_deco (300x281)
ん~ピンボケ(-_-;)

2013-09-08-22-11-51_deco (300x287)

IMG_2891 (400x267)

もう何年、我が家に通ってきてくれてるだろう…
歳をとってきたけど、元気でいてほしいなぁ…

IMG_2897 (400x267)

私がカメラを持って構えると「じっとせなあかん」と思ってくれる子たちです。
ビビアンちゃん、コニコちゃんも含め、カメラ慣れしてる子たちですわ(*´▽`*)
(雨の中、ありがと~♥♥)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビビアンちゃんたちが帰られた後、近所の友達が寄ってくれました。
友達は2か月前に愛犬を亡くされました。
ウエスティとペキニーズのミックスのゴンちゃん、長年我が家にカットに来てくれていました。

blogIMG_4531.jpg
若き日のゴンちゃん

もうすぐ19歳という年齢でしたが、爪切りが苦手なこと以外は、常に穏やかなゴンちゃんで
我が家の先代犬“ぴいち”とはとても仲良しでした(*´▽`*)

友達は、我が家が見えてきたときに涙があふれて止まらなかったそうです。
玄関にお迎えしたとき、ゴンちゃんにそっくりのマー坊もいっしょに玄関に出たので、
さらに思い出して、友達は涙が止まりませんでした。

そのような方は他にも。。
愛犬を亡くされて2年ほど、我が家の前を通るのが辛いとおっしゃってた方もおられます。
我が家にカットに来るのを楽しみにしていた子の思い出が蘇り、辛かったとのことです。

でも、いつしか吹っ切れて、ワンコはいないけど我が家にお喋りをしに来てくださいます。
今日来た友達も、以前のようにお喋りを堪能して「元気もらった♪」と言って帰って行かれました。

愛犬の病に耐える姿、辛い別れのシーンは忘れましょう。
愛犬と笑って過ごした時間、愛犬が残してくれた楽しい思い出と愛犬への感謝を常に心にとめて、
前を向いていきましょう。
いつも言いますが、それが愛犬の成仏に繋がります(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村