母のお墓参り〜母の事を思い出していた一日 | なにわ男子♡高橋恭平くんと奏でるMelody

なにわ男子♡高橋恭平くんと奏でるMelody

なにわ男子と高橋恭平くんを応援するママの日記です♡
嵐、キンプリ、なにわ男子、3人息子たちの事を好きなように書いてます。




今日のブログは実家ゴト




昨日は
父と姉と3人で母のお墓参りへ
行って来ました
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)




一昨日
パートが終わってから
実家入りぶちゅー
お月さまが綺麗だったから
ちび恭平とパチリデレデレピンクハート





実家はWi-Fi環境が悪く
ベランダに出るか玄関付近に
行かないと
アメブロもLINEも開けない事も
滝汗笑い泣き
(Wi-Fi切っても繋がり悪いから
違うかもだけど
よくわからん真顔)




だから
実家にいた2日間は
SNS浦島太郎状態で
テレビが唯一の情報源ゲラゲラ




しかもそのテレビの音量も
父の耳が遠いもんだから
常に60とかで
気が狂いそうだった滝汗




お墓参りへは
いつもは車だったけど
父も高齢だし
別の行き方も覚えようって事で
今回初めて電車とバスを
乗り継いで行ってみた🙄




最寄り駅は八王子
雪が降ると阿部祐二レポーターが
中継に来る事で有名な
駅前の立体広場でパチリ
ウシシウシシウシシ






今日は昼過ぎから天気が崩れると
言われてたし
お墓のお掃除してるうちに
空が真っ暗になってきて焦った滝汗




お供え物やお花を飾って
いざお参りしようとしたら
突風で色んなものが飛んで行くし
ポツポツ降り出してきたから
大急ぎでお供え物は撤収
ろくにお参り出来なかった滝汗




まぁ母とは毎週実家で
色んな話してるし
きっと
3人で慌しくやってるの見て
笑ってたんじゃないかな
😂😂😂

とりあえずお墓を綺麗に
してあげる事ができたから
良かった
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)




八王子に戻って来てランチナイフとフォーク


もちろんちび恭平
連れてったよゲラゲラピンクハート




母もちび恭平見たら
きっと
可愛いー♡って
溶けてたろうなデレデレピンクハート




伝説の母のセリフ
チョコまんじゅう
みたいピンクハート
が懐かしいゲラゲラぐすんピンクハート


















ゲラゲラピンクハート





母が亡くなって1年半

今は楽しかった事を
思い出して笑う事の方が
増えたけど
たまに車椅子に乗った
私と同年代の
親子を見かけたりすると
やっぱり涙が出てしまう




ほとんど歩けなくなってからも
何度か
外にお散歩に連れて行って
あげようと思ったけど
ベットから車椅子乗せて
玄関でおろして
玄関出てからまた車椅子乗せて
とか
ひとりではどうしても無理で
諦めた事とか




完全に
寝たきりになってしまってからは
ひとりで母の面倒みるのが
大変で
父が仕事から帰るのを待って
帰って来たら母を任せて
夕飯だけ作って
食べずに帰った事とか




母の介護をするにあたっての
覚悟が出来てなかった時の事を
思い出しては後悔して
馬鹿だった自分を責めることが
ある




一緒に夕飯食べて帰らないの?
って
寂しそうな顔をする
あの時の父の顔が
忘れられなくて
母が亡くなった今も必ず
週に一度は実家に帰って
一緒に過ごしてる




父はまだ現役で働いてるけど
家に帰るとひとりで
どうしても色んなことを
考えて
今でも母の最期の時のことを
思い出しては
ああしてあげれば良かったな
とか
こうすれば良かったかなと
考えてしまいがちなので
今は私が
そんな話をさせないように
子どもたち(孫たち)の話や
どうでも良い話で
遮るようにしてる真顔




そう言えば今年は
桜が全然咲かないね汗
お墓参りの時
少しは咲いてるかもって
期待してたんだけどなぁ
えー?えー?えー?




実家家族と揃って最後に
桜を見たのは2019年の春





母が最後に桜を見たのは
亡くなった年の3月🌸
病院から病院に移る
送迎バスの中で寝た状態で
見たのが最後だった




来週の実家の日に
咲いてたら
母のお写真持って
運河沿いの桜を見に行こうかな
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


























昨日
天然石を扱ったお店で
可愛い指輪見つけたデレデレピンクハート

一目惚れで即購入音譜




(手がカッサカサ滝汗)













恭平♡
舞台挨拶とインスタライブ
お疲れ様でしたデレデレピンクハート



舞台挨拶の時のお衣装
めちゃくちゃ似合ってる
デレデレピンクハート


インライ
見れなかったけどアーカイブ
残してくれて
ありがとうございます
(人´ω`*)♡




例によって
実家ではYouTubeも見れないから
なにわTUBEも
まだ見れてないのぶちゅー汗




台所仕事パパッと終わらせて
インライとなにわTUBE
見よー♡

めちゃくちゃ楽しみ
壁|qД`*)ハァハァ♥













そう言えば
WE ARE!
東京公演の当落発表が
3月17日だったの
すっかり忘れてて
昨日慌てて確認したら
安定の落選でした
。゚(゚^∀^゚)゚。


ですよねーって感じゲラゲラ笑い泣き




でも良いの真顔
その運を
なにわちゃんのツアーの為に
取っておくから
デレデレピンクハートグヘヘ
(ところでツアーのお知らせまだ?)
















なにわちゃんと恭平が居るから
明日が来ることが今は楽しみ
デレデレピンクハート













最後まで読んで頂き
ありがとうございましたピンクハート


ema