大寒波のツケ | IKUIKUの薄桜鬼でホッとね♪

IKUIKUの薄桜鬼でホッとね♪

日頃は、薄桜鬼妄想爆裂しながら、ぼけぼけブログしております(^◇^)
薄桜鬼の皆さんが、ワイワイやってますヽ(^o^)丿
楽しんでくれると、嬉しいなぁ~

2月25日(土)

一ヶ月前は大寒波!

最高気温が-2℃となり

十年に一度の大寒波でしたね

ガーン

その時に、水道凍結が多数あり

水の制限もありました

ウチは、破裂も凍結もしなくて

助かりました

ウインク


ツケって何だ?
金でも借りたか?
2月になってから
洗濯機が不調だな~と
水が溜まらないのです
これは、洗濯機か?水道か?
だんだん チョロチョロとなり
水道業者へ電話しました
が、水道破滅の工事が多く
順番に回ると言われて
やっときのうでした
キョロキョロ

それで直ったのか?
やはり専門家は、話だけで
原因が解るのですね!
問題は、あの大寒波でした!
やはり凍結はどこの家でもあり
だいたいは、朝に少しずつ溶け
大丈夫だったのですが
洗濯機の水道は、構造が違い
洗濯機の給水口に、ゴミを取る
では解りませんね
ショボーン
洗濯機は、水をこして
ゴミが給水口に溜まる
凍結して溶けた時に
水道管の中の汚れも取れる場合が
そのゴミが給水口に溜まるとか
蛇口もそうなる場合もあります
そのゴミを取らないと、水を塞ぎ
水漏れに、又は破裂もあるかもと
説明されました
これが、大寒波のツケ
でした(>o<)

桜

今年気になるニュースは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


大国の戦争が
一年経ったとか
戦争のおかげで、値上がり!
迷惑でしかないよね