30才代前半。
初めて受けた人間ドックで心臓病がみつかり手術した私は、毎年人間ドックを受けています。

夫が亡くなったので、息子の為に生きていかないと。。。

息子が結婚するまで、

家族を持つまで。

あれ以来、どこも悪い所はありません。

201Χ年  夏

この年も人間ドックを受けました。

結果
婦人科   子宮頚癌検査  Class Ⅱb
               良性変化     要精密検査

なに?   これ?
良性ね。

とりあえず婦人科を受診しました。

(医師)
この良性変化ね。
この細胞はね、体調が良くない時になったり(?)ヒトパピローマウイルス(HPV)に感染しても、なるんだよ。HPV検査するのにいいタイミングだからしましょう。

HPVの事は知っていました。
性交渉で感染するウイルスで子宮頚癌の原因である事も。

HPV検査をして結果は二週間後です。

夫から貰っちゃった?

家に帰りながら、思った事。

もうーっ‼️プンプンプンプン
★★ちゃん(夫)たら!プンプンプンプンプンプン

私は生きていかなくちゃいけないの‼️


とんでもない遺産を残してくれたわね⁉️ムキームキームキームキー

墓石蹴飛ばしてやるー❗ドンッドンッドンッ

そう思いながらネット検索虫めがね虫めがね

感染しても、2年程で自然消滅?
持続感染3年から4年で異型細胞?
(過去の事だから詳しく覚えてない)

★★ちゃんが死んで10年以上でしょ⁉️
その前からしてないから、、。

それに、
今までの子宮頚癌検査は、ずっと異常なしだもんね。



ハハァーっ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
あり得ないわ爆笑
あり得ない あり得ない爆笑爆笑

★★ちゃん
ごめんね。
怒ったりしちゃってウインクウインク


お盆の時、綺麗にお墓を掃除してあげるからね。
お詫びにお花も豪華にしてあげるからね。

だから、検査結果を聞くのも、心配しませんでした。

そして結果は、

(医師)
どの型のウイルスも陰性です。
感染してませんから、心配いりません。安心してください。年に一度検診を受けてくださいね。


予想通りの結果でした。
この出来事は201Χ年七月後半。




そして、秋。


知人から電話がきました。

Melanieさん、元気?息子さんは?

息子も大学三年生で下宿をしている事を報告しました。

息子さんも成長したのだから、そろそろ自分自身の事も考えてみてもいいんじゃない?

そうですよね。
いずれ息子も私から独立していきますからね。
これからの事が私の課題です。

これからの人生を考えていた時に、知人の言葉が、
説得力ありすぎびっくりびっくりびっくり


結婚とか型にはめないで、自分のテリトリーを守りながら交際してみる気持ちあるかなぁ?
その気があれば紹介するよ。
独身の友人がいるんだけど、いいやつなんですよ!結婚しなくても定年をむかえたら交友関係が広いほうが人生楽しくなるからMelanieさんを紹介したいんだ。


自分のテリトリーを守る
結婚という枠にはめない。
要するに、男友達だ(心の声)


大丈夫ですかぁ?
じゃあ、お願いします。


私は、軽い気持ちでお願いしました。

息子が独立して、1人になった時に交友関係が広いほうがいい。
社会から隔離されない。

ただそれだけ。

羊羹友達。
映画みたり、ドライブしたり、登山したり。



ところが!

その知人の友人が乗り気じゃありませんでした。


Melanieさん、ごめんなさい。
例の友人が遠慮してて、、、。
ちょっと待っててくれる?
他にも心当たりありますから。


????(私の頭の中)



忘れた頃に知人から電話がありました。


そして、例の警察官登場です。

結婚にとらわれない。自分のテリトリーを守る

どこがぁ?
ですよね?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き