入り浸った警察官の企みシリーズを書きながら、思った事があります。

なぜ、私とこの警察官が五年交際が続いたのか❔

それは、私が家持ちで一人暮らししていたので、居心地が良かった。

娘夫婦と私の家が近い事。

これに限ると思います。

だって今、彼は娘夫婦と同居してるんです。新居が出来上がるまで私の家に来て泊まり、引っ越ししてから、交際が、途絶えた。

最後の方は、私もこうなると見込んでいたから、悲しむ事は、なかったのが幸いでした。


では、本題へ

子供の世話をする日は彼の仕事が休みの平日だけ。(彼の勤務は三交代勤務なので3日に一回休み)
週に二回手伝う事になります。
1ヶ月に八回です。

子守りの初日です。
彼は仕事が休みなので、午前中の9時過ぎには、私の家に来ます。

私は、彼が来るまでに、子供を送り出して、家の中を念入りに掃除しす。トイレも洗面台も床までも。
綺麗も汚いもわからない子供が二人来るんです。家には、室内犬が二匹いますので、衛生面では特に気を配らないと駄目なんです。

それまで私の犬はフロントライン(ノミ、マダニ予防)とフィラリアの予防薬を定期的に使用してましたが、お腹の虫も駆除できるフィラリア予防の薬に替えました。


料理のメニューは前日に決めて食材も買っておきます。


彼が来たら軽くドライブに出掛け、昼食をとり、一時半までには、戻ります。

2時過ぎから、食事の準備です。全部で、娘さんの分も用意するので六人分作ります。

4時に保育園にお迎えです。
彼一人だと、道路が危ないので、私も行かなければならないのです。


下の子を彼が抱っこして、三歳の子は私と手を繋いで歩き、車に乗って私の家に戻ります。5時半過ぎにつきますね❗

家に入る前に、B君(下の子)をおんぶします。A君は彼が抱っこします。
犬がいますからね。うちの🐕🐕達、子供達に興味がありますので。噛みつかれないようにしなければいけません。
A君をトイレに誘導して、その後、手を洗ってもらいます。もうここから
褒め殺しですね。おだてて自主性を育て、手洗いしてもらいました。

子供達がご飯を食べるのを手伝い、食べ終わる頃、娘さんからアパートに帰宅したとの電話があります。

娘さんの夕飯をタッパーに詰めて、アパートに行きます。
娘さんと家での出来事を報告して、娘さん親子の入浴が終わるまで、待機。そうしないと、子供達は自分で服を着る事が出来ないので、裸のままだし、娘さんも自分の身体さえ洗えませんから。


それで自宅に戻ると七時半です。急いで彼の夕飯の準備をして、二人で食べます。

彼が自宅に帰って行くのが9時過ぎなので、2時から私は働きづめでしたね。

しかし、私は良くやったと今でも思います。
彼なんて、テレビみてるだけですから。誰の孫かしらね👮