最近は雨降りばかりですね~

ブログにアップしていない写真があったので、掲載します。


とある日の午後便
苫小牧での釣り。
会社の同僚との釣果。


二名の貸切状態。
先ずは宗八釣り。


最初は紅イカを付けていましたが、その後エサ無しでも宗八がバンバン釣れます。






直ぐにクーラー満タン口笛

次にマガレイ釣り



あまり大きめのマガレイは釣れませんでしたが、3時間半の満足な釣果。


宗八は船の上で、うろこと頭と内臓をとりましたが、帰路に約3時間、そこから更に処理に2時間。刺身、煮付け、塩浸けなど…

ぐったり😣💦💦💦

次の日はいい風が吹いていて、干し宗八の完成口笛




卵と脂‼️
見るからに美味しそうだと思いませんか?


その他
糠漬け。




これも


いい感じニヤリ

必ずヒレは切り落としてくださいね✨
皮が縮んでも、そっくり返りません。


またとある日




スモークサーモン   3種
左から
塩昆布、白ワイン、塩
まだ燻煙前の脱水中。
出来上がりは撮影し忘れ🌀





こんな事も…


またある日は





3回もジャンプを見せてくれたニジマス君


お疲れモード
1分程ゆらゆら
その後深みに泳いで行きました。👋

またある日

23~4年振り?
のサホロ湖
右にダム


まだ禁漁中です。

写真は撮れませんでしたが、ダムの上からでも魚影を確認出来ました。
60cm位はありそうでしたよ~
ニジマスだと思います。

昨日の朝練

第一ポイント、釣果無し
第二ポイント、先客有り
川を変えて、新規開拓



これのみ。

ただ、コンディションは抜群✌️

仕事があるので、6時撤収🚙

さて、今日はどうする?
まだ雨は降っている。

川はダメかな?

海?

ではでは➰👋😃