今日もこんばんは!


混んでてもしょうがない!
と何となく豊英ダムでした!


朝の気温18℃  晴れのち曇りからの雨


データです!

水温が下がったのかも解らない久しぶりですが、
水はクリアで水深2mは見える、タンニンの多めな水の色。

ターンオーバー全開は見て解りました!



3m〜5mに映るのにウントモスントモ、、
7mにワカサギらしき群れ、、

周りを見渡してナルホドナルホド!



ターンオーバーの影響の少ない所を探します!


別にスピニングでも良かったが、キャスト精度とベイトタックルで釣りたかったのでチャラいベイトフィネス!


初心に戻ってスモラバ+グラブ


結構深くまで落としてコンッ!









チャラいベイトフィネスで軽くバックラしたので捨てキャストで、

テールは飛んで行きました。


ターンオーバーの影響で無い所は何も無い!

薄い所でも激渋。


一応、ブレイクを



タロンでサーチ!

何も出て来ないので、そーゆー事!




水深4mで無理矢理食わせた感の有るRVバグ1.5DS




チャラいベイトフィネス!

結構落とします。


水がクリアなので離れ目に、
バンクの角度見てオバハンの隙間をスキッピングで奥まで入れます。


フットボールならもっと釣れたと思うけど、フットボールが釣具店に売ってない。



余りの?寒さにトイレ休憩した序でに上流見に行ったけど、バラの中層にラージマウスなんだけど柄の違う50UPを見つけキャストしたら沈んでった、、、。

崩落にタロンは根掛かるのでバークレーのブロディを崩落の中に入れてゴリゴリ巻いたが何も無く。



と言う事で本湖!



岬の本当に先端!

チャラいベイトフィネス!


やっとミドルレンジのバス見つけ、、

困った時のレッグワーム2.5を導入!




まだ居るのに食わない、、、


色々と試行錯誤して見るが自力では無理と判断し、他力本願!

暫くすると、
他力本願発動で突風が吹いたタイミングでピュと投げたら、




ネズミロッド


不適期だけど突風が吹くのは計算済みでしたw

面白い事に風では釣れなかった。



他力本願発動中!



その他、画像が貼れません。


何とか10本釣れたので雨が強くなる前に帰りながら、

ビッグスプーンの、、
ダイワのDスプーンのハンマードタイプをブン投げながら帰りました。





結果
何とか10本




タックル
フェンウィック リンクス64CMLJ
12アルデバランBFS XG  フロロ7
アベラバ3.5g  4インチグラブ


フェンウィック ネズミロッド
c2500HGS  フロロ3
RVバグ1.5  レッグワーム2.5  
DS1.8g〜2.2g