4月13日(土)

今週は2分割睡眠してたから、1時30分に寝て6時起きな弟くん。

7時に朝ご飯を食べたから、次は10時〜11時にランチ。

どこ連れて行くか、Googleマップ見ながら悩み、10時から開いてる王将でご飯して西神方面へ動こう。

10時15分頃に電話でテイクアウトの注文しておき、10時50分に王将の駐車場でご飯を食べさせる。

今日は天津飯とエビチリと酢豚に。
旦那は餃子2人前食うと。
天津飯の中の白ご飯を半分取って、それも旦那へ渡しといた。
この後、西神プレンディへ。
11時30分頃になったから、駐車場満車かな?と思ったけど、グルグルと上の方まで上がると、身障スペース1台だけ空いてたわ。

駐車場は5階に停めたけど、通路歩いてお店にあるエレベーターのとこは4階なのね

覚えておかないと、また帰り分かんなくなったら、旦那がキレるからね凝視凝視

この前始めて来た時にこのパン屋さんを見たら、レジが長蛇の列だったから寄らなかったけど、今日は数人並んでるだけなので、買ってみよ。
ここに入ろうとしたら、弟くん一度叫んだわ。
この前来た時は、ここに寄らず隣の成城石井に行ったから、順番が違うプンプンプンプンと思ったんかな?
成城石井に行くと、オムライスとこのマロンのプリンを手に取り買ってくれとお願い。
ラザニアも買っとこ。
ここに来たのはこのコロッケが買いたかったから。
この森谷商店のコロッケが一番好き💕
生のコロッケはたまに買うけど、やっぱり揚げてあるのは楽ちんだ。
ここの生のコロッケは家では揚げれないと話してたお友達への、差し入れ分も買っといた。

牛串カツも買ったけど、やっぱりここのはコロッケだわ。

今度はコロッケだけ買ってやろ。

生ドーナツのお店があるので、4個購入。

クリームの入ってないドーナツを私は食べたけど、

ふわふわで美味しかったわ。
今日は他の建物には一切行かず、これだけ買ったらすぐに出たので35分の滞在。

王将で私は何も食べなかったから、さっき買ったパン屋さんのチュロスを車の中でもぐもぐ。
せっかくここまで来たことだし、もう一軒寄り道。
和菓子屋さん。


わらび餅と、3種類あるおはぎを一つずつ購入。

こしあんと、きなこと、つぶあん。

わらび餅は次の日まで賞味期限あるので、半分ずつ弟くんへ。
きなことつぶあんを半分ずつ頂きました。
スーパーに連れて行ってないので、帰りにラ・ムーに行くわねと弟くんには話してたのに、
帰り、一般道を呑吐ダムの方から走ってて、箕谷辺りで、そろそろ左に曲がるトコやなと思いながら、ぼーっと走ってたら前の車が曲がったところ、何も考えずについて曲がっちゃったら、
まさかの新神戸トンネルの入口で、戻る事も出来ないから、そのまま進んで有料道路を走る羽目に。
ここから阪神高速乗れるんかな?と思ったけど、この道は乗ったらトンネルのみで三宮までノンストップな道なんだった。
後ろで旦那が「お前っ、ここ有料道路やぞっ。またこんないらん金使いやがって💢まだこの辺の地図も頭に入っとらんのこォーー💢お前みたいなアホ見たこと無いわ💢」と、ブチ切れてたわ。
あー、うるさい。
なら、ポケモンGOばっかりしてないで、お前が運転しろってんだムキームキー
あ〜あ、弟くんにこの先にあるラ・ムー行くって言ったのにな。
どうしよう?っても、無駄なお金を払ってトンネル抜けた三宮までは走らないと仕方ないし。
確か、六甲アイランドの方にある神戸ベルさんの、たまーに土曜だけやってるお店が、今日やってる日だとラインが入ってたな〜と思い出し、そこまで走ることに。
倉庫の前に行くと、駐車場案内のおじさんが「本日完売でーす。予約の分しか残ってませーん」と。
11時オープンなのに、13時20分でもう完売なのか。
くそ、こんなとこまで遥々来たのに。
そのまま北上して、東灘のヤツドキさんへ。
さっき和菓子も買ったしなぁ…で、お高いショートケーキは我慢するか。
この前、シャトレーゼとヤツドキのどら焼きは味が違うと、何かで見たから、
どら焼きを買ってみよ。
弟くんのプリンもね。
これは美味しいのか3個連続で選んでたわ。
 
ケーキはこの長方形のお安い972円の牛乳と卵とはちみつの生ケーキにした。
帰ってから、あれ、これ前にも買ったことあるかも?と気付く。
そしてこれはあんまり美味しくないんだった。
旦那は、こんなスポンジだらけのモンは食わへんと。
これなら、私用に800円位のケーキ一個だけ買えば良かったわ。
どら焼きと、焼き菓子は、コロッケ差し入れするお友達んちにも買っといた。

ここの近くに、ライフがあるの見たから、帰りにそこへ回ることに。
何も思わず地下の駐車場に入ると激狭ガーンガーンガーン
1台分しかスペースが空いてなかったけど、隣が両方外車で、ラインぎりぎりに停めてあるから、どう考えてもノアちゃんがそのスペースに停めれそうにない。
しかも、前に切り返すスペースも激狭で、切り返しも出来ない駐車場だよ。
これは絶対ムリ。
旦那に駐車場に停めてと頼んで降りたら、旦那でも切り返し5回ほどしてたわ。
身障駐車場がない駐車場なんか…と思って、人が出入りしてるとこ見たら、地下から一階のライフに上がるのに、狭い長い階段があるだけやん。
これはアカン滝汗滝汗
車椅子では店内に入れないの分かったから、このまま出ることに。
ギリギリで駐車場の枠に停めてるから、ドア開けるのも一苦労。
車に何とか滑り込み、すぐに出発する。
弟くんは、なんで??お店に入れるのと違うの?と思ってるから、駐車場から出ようとしたら、一瞬ぎゃぁ~と叫んだけど、道路に出て走り出したら黙ったから、もうそのまま家の近所まで戻る。
土曜あいてるお肉屋さんの前を通ると、まだ50人位の人の列が並んでたから、寄るのは諦め、スーパー1か所寄ってから、お友達んち差し入れ持って行って帰る。
16時に旦那はまたポケモンGOしに出ていったわ。
16時15分に、弟くんにご飯を食べさせたら、19時30分に寝たわ。

頼むから明日の明け方まで、続けて寝て〜。