くだらないかもだけど、朝の時間って、朝のタイムスケジュールってとても大切だなぁーと。


主に私の感情にとって。



最近娘が30分早く起きるようになりました……。



いや、良いのよ?

寝坊より、ずっと良いと思うのよ?



今まで、娘より30分早く起きて、顔洗ったり洗濯機の準備したり、朝ごはんやお弁当などやっていた私


娘が一緒に起きるようになって、急いで朝ごはんやって、食べてる間に顔洗ったり、お弁当やったりと順番がぐちゃぐちゃになりました。


洗面所行ったり、キッチン行ったり、作業の途中で娘に呼ばれたり、メイクの途中でピアノの練習行ったり、結構ストレス。



挙句にバスの時間までに洗濯が干し終わらない、途中でバスの送りに行かなくちゃ行けないのもストレス。




子どもが産まれて、全部が中途半端でってことは何度もあって、私はそれがかなりストレスだとわかってたのに……。


今、朝のこの状況がかなりストレスみたいですー。



娘は早起きして、ピアノの練習が早く終わるとたくさんテレビ見てのんびり出来るのが嬉しいみたいです。

娘の気持ちもわかるから、早起きしないで!!とは言えない……。



明日からあと30分早く起きてみる?

本音は寝たいよー!!!


でもイライラしたくないもんなぁ🥺



朝、ゆっくりしっかりスキンケアしたい。

娘が食べてるのと一緒に白湯をゆっくり飲みたい

何事も中途半端にせず、やり切ってつぎに行きたい


そう思うから、頑張って早起きしてみるか……。