髪の毛初めてセルフカットしました✂️⸒⸒


前髪はもともとセルフカットしてましたが、後ろはしようとも思って無かったんです。

独身の頃はカラーしたりトリートメントしたりだったし、その感覚が当たり前でそのままだったし...



娘の後ろの髪が結構伸びて傷んでたので、そらそろカットを~と考えていました。

バスのママさん達にいいお店ないか聞いたら、意外とセルフカットしてる人もいたのデスっ✨


確かに子供の頃母に切ってもらった記憶もあるしなぁ。



女の子なら、ちょっと変でも結んでしまえば問題ない(`・ω・´)キリッ



なら、やってみよっかなぁ🤔と


YouTubeって神✨



1番簡単な方法でセルフカットしました✨


長い方が良いと娘も言ってるので、毛先を揃えて、軽く梳いて、前髪も整えるだけっ✂️⸒⸒


娘の髪の毛切るの楽しかった😊

卒園式の頃まではママが切ってもいいかも! 


満足( ¯﹀¯ )




そして...


自分もセルフカットしましたぁー✂️✨


ロングの人は簡単だとYouTubeで見て、やってみるか!と


結んで前で切る✂️ってタイプの簡単なのやりました✨



意外と簡単っ!

長さはそんなに変えないで、毛先の傷んでる所切って、軽く梳いて

前髪もついでに切って、スッキリ✨



理想はいいサロンで、似合わせカットとか流行りのカットしてもらう事。


けどさ、

家にしか居ないし、

働いてないし、

伸ばしてるからそんなに切らないし、

基本結んでるし、



なんかサロン行くのもったいないかなぁーって



もしかして、こうしてオバサンになるのかな...(; ´⊙Д⊙)ゾワッ



自分にお金使うのどんどん下手になっていってる気がするけど、



やろっかなぁ?で、まぁまぁ上手くできたセルフカットなのでいっかな?




流石に次は、娘と一緒に切りに行こう!!!