こんにちは、いっせいですおねがい乙女のトキメキ


実は私、4年前ぐらいから、別なブログもやってまして、ジャンルは、「自己啓発」みたいなものなんですウインク

そのブログの中で、たま〜に神社やパワースポット巡りの記事も書いてたんですが、だんだん増えてきて、
内容もマニアックになってきたので、思い切ってこちらのブログを始めた次第です⛩️✨


(こっちの方が、楽しくてしょうがないんですが爆笑飛び出すハート


それで、その別なブログに書いた神社巡りの記事を少し編集して、再投稿したいと思いま〜すウインク



すんごい縁起物、もらっちゃいましたびっくりキラキラ



大親友のFちゃんが、
米沢市小野川にある「甲子大黒天本山」で、おみくじを引いたんだそうです。

まずは、Fちゃん自分の分。
次に
「これは、いっせいちゃんの分ね」と。

ここのおみくじは、六角形の筒に番号付きの棒が入っていて、カラカラ振って棒を出すタイプ。 
引いた番号を持っていくと、色紙型のおみくじがもらえるそうなんです!

そしたら、Fちゃんのは中吉だったんだけど、私の分が「大吉」!
しかも「一番大吉」とのことで、黄金の色紙虹キラキラ

彼女もびっくり‼️

後日それをもらった私もビックリ👀!!

でも、「Fちゃんが引いたんだから、Fちゃんが持ってなさいよ😅」と
遠慮がちに言ったら、 

彼女曰く
「この大吉色紙はパワーがアリ過ぎて、私には無理💦
やっぱりいっせいちゃんに行くべきだよーウインク」とのこと。

私も
ビックリやら
嬉しいやら。

そんなことで
パワー溢れる大黒天様からの黄金の大吉色紙が私の元に届きました✨


ちなみに
こちらの神社におわします大黒さまは、こんなにもイケメンおねがい



その他のおみくじ色紙はこちらだそうです(20種類)↓

オール金色は、
私が頂いた左上の大吉のみ乙女のトキメキ

今年は素晴らしい1年になりそうな予感おねがい乙女のトキメキ


それから3ヶ月後…


行って来ました【甲子大黒天本山】✨


どどーんとイケメン大黒さま✨


ちょっと可愛らしい❤


小野川温泉が一望できます✨


素敵なロケーションだったので、大黒さまから、小野川温泉の景色をぐるっと一回り動画撮りました🌳
(終始ザーッと音がするのは、下の川のせせらぎです)


大黒さまに、「黄金大吉」の御礼を伝え、緑あふれる境内でゆっくりしながら、色々と一方的にお話ししてきました❣️

私がお参りに行った日は、60日に一度の「甲子の日」✨
本殿の中に入ってお参りも出来ましたよ✨


そして、2年掛けて完成すると言う、見開きの御朱印を、頂いてきました↓(令和3年版)


令和4年にもらうと、
こんな感じになるそうです✨



米沢の雪が解けたら、今年版の御朱印と、おみくじを引きに行ってみようと思います✨


春よ来〜い🌸