今日はめちゃくちゃ暑かった。

夏がせまってきますなあ。
暑さにバテそうになりますね。

そんな今日はこちらのご紹介。

アスタリフトホワイト ジェリー アクアリスタ(医薬部外品)


洗顔後の素肌に、ナノセラミド*と多彩な美容成分※1。土台ケア※2も、エイジングケア※3も。
洗顔後、真っ先に素肌をナノセラミド*で満たし、うるおいや美容成分を抱え込み、健やかで美しい肌に整えます。さらに、次に使う化粧水や美容液のなじみを高め、スキンケアの力を引き出します。※4

※1ブライト保湿成分。ブライトとはうるおいによる透明感。:ナノAMA+(ツボクサエキスとフェルラ酸からなる複合成分)。ハリ保湿成分:ナノアスタキサンチン、3種のコラーゲン(N-アセチル-L-ヒドロキシプロリンを含む)。整肌成分:アセンヤクエキス。
※2角層のしっかりとしたお手入れ
※3年齢に応じたケア
※4スキンケアの内容が充実すること

土台から整え、うるおう透明感・美白※5・ハリの
3つのアプローチ。
ナノサイエンスを凝縮して生まれた、世界最小クラス※6の「Wヒト型ナノセラミド*」と、多彩な美容成分をたっぷり配合。
ナノセラミド*による土台ケアだけでなく、透明感・美白・ハリなどの8つのエイジング悩みに対応。
※5メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
※6国内外論文、国内特許の自社調査結果。2022年7月3日。 
*ナノセラミドとは、整肌成分:N-オレオイルフィトスフィンゴシン、ヒドロキシステアリルフィトスフィンゴシン、ステアロイルオキシヘプタコサノイルフィトスフィンゴシン



こちらの通常バージョンを親友が友達から頂いた時に(そのお友達が株だかなんかを持っていてそれで)、ねー、めちゃくちゃ良いの見つけたのー!って大興奮で語っており。
私は使ったことはなかったものの、もちろん商品自体は知っており、いつか使ってみたいなと思ってました。

その美容液に美白バージョンが出たと知りますます使いたい欲が増していました。

洗顔後すぐに使う先行美容液。次に使う化粧水や美容液の馴染みをよくしてくれます。


プルップルのゼリーみたいな形状。
そして、真っ赤な見た目。
インパクト大。
このジェリーの形状はセラミドをたっぷり配合させるためだそう。
スパチュラですくうとプルプル美味しそう。
そして、手にのせるとジュワ〜となる何とも不思議なテクスチャー。


にこごりを連想させる(笑)


そして、すくっても元に戻る自己復元。

中々ないテクスチャーが気持ち良い。


みずみずしいテクスチャ、なのにお肌もっちり。


元々、Tゾーンはベタつきがちだけど頬や目周りは乾燥すると言った混合肌なわたし。

こちらの美容液はべたつかないけど、つけてるともち〜っとして1品あるだけでお肌が元気になる感じ。


今あるスキンケアラインが気に入ってるから変えたくないーって方も、洗顔後、化粧水前に使うものだから取り入れやすいんじゃないかな。
次に使うアイテムのなじみも良くなるし、こりゃあ親友も感動するわけだ。

ただ、1つ。
こちらをつけた後にコットンで化粧水とかつけてるとオレンジっぽくなってる。
美容液の色なんだけど、おちちゃってないかが気になる(笑)
そこはどうなんだろ。

なにはともあれ、やっぱり良かったと思いました。