最近ではだいぶ当たり前になってきたデリケートゾーンのお手入れ。

私はだいぶ前からソープだけは、デリケートゾーン専用のものを使ってます。 


むかあしは、ボディーソープで洗っていましたが(いけないって知らなかった)今はきちんと専用のもので洗ってます。


そんな本日はこちらのご紹介。


ヨニ エッセンスウォッシュ




 

 

 

 

ヨニ(デリケートゾーン)のトラブルの元は『汚れ』『乾燥』へ正しいケアが出来ていないから。女性の体はそのつくりからどうしてもトラブル・不便・不快が起きやすい。ムズムズしたりにおったり、気持ち悪かったり。

そんなトラブルが起こる前にちゃんとケアし毎日快適に過ごせるようにするのがヨニケア


ヨニ※って?

今までは口に出すことも恥ずかしくなんとなくタブーと言う意識があったデリケートゾーン。しかし、もっと身近に親しんで大切にしてあげて欲しいという想いからサンスクリット語で聖なる場所を表すヨニと言う言葉で呼んでいます。※粘膜以外の外陰部と呼ばれている一帯のこと。脱毛で言うV・I・Oエリアのこと



ヨニにぴったりな弱酸性・微細泡・保湿感の3つで洗う

ヨニは他の皮膚より弱酸性な場所。だから肌に近しい弱酸性と汚れを隅々まで落とす微細泡。そしてうるおいを奪わず洗う保湿感の3つのバランスで肌を労ります。

自然のパワーで常在菌も肌も喜ぶ

常在菌バランスを整えるピタヤ果実エキスシャクヤク根エキス高保湿力のあるシロキクラゲ多糖体異性化糖、肌をなめらかにするモモ葉エキスなど、古くから人を助けてくれた自然のパワーがお肌をしっとり柔らかに導き健やかな状態に整えます。

リラックスできる香りがココロに寄り添う
ホルモンバランスの変化により女性は1か月の間に4回も性格が変わると言われています。ウッディで爽やかな香りとフローラルでやさしい香りがゆらぎやすい女性の心の変化に寄り添い、リラックス感を味わえます。ヨニだけでなくココロが満たされることも大切にしています。

初めてのヨニケアへ安心を届けたい
女性の体で一番大切とも言えるヨニだからこそやさしい成分にこだわりました。また、正しい洗い方で初めてのヨニケアからの不安をなくします。


こちらのボディーソープ、面白い。



ちょっと、とろみのあるテクスチャーで泡立ちの良さに驚きました。

手でもこれだけ泡立つ。



しかも、泡立つのが早い。



優しくデリケートゾーンを洗っていきます。

デリケートゾーンて、まぶたより皮膚が薄いんですって。だからとにかく乾きやすく、乾燥すると皮膚のバリア機能が低下するから雑菌が侵入しやすくなるんですって!!

 だから、普通の、ボディーソープで洗っちゃいけないんだね。顔もボディも全て乾燥は大敵だ。


香りが素晴らしい。

なんの香りだろう?めちゃくちゃ癒される。

においのケアだけでなく美容成分も入っているのでしっとり洗いあがる。

この感じ病みつきになる。

ちなみに、体も洗ったらお肌がしっとりして良い香りに包まれて幸せ気分。

ただ、お値段するからボディーソープとしては中々ですが、たまには良いかも。


デリケートゾーンソープ初心者さんにもおすすめ。

是非お試しあれハート