先日バイト前にカフェへ。

バイト終わりからのバイトだったので、早くからあいているカフェを探したら。

口コミが良い老舗の喫茶店を見つけたのでおーっと思い、行ってみたら。

地下にあり、入るとピンポンと鳴るのですが。

店員さん、いらっしゃいませもないし全然こっちに来ない。

でも、勝手に入るなと書いてあるし。

待てど暮らせど来ないから仕方なく自分から、すいませんと声をかける。

そしたら、特にお待たせしましたもなくお好きな席どうぞと言われ。



昔からあるとこだし、汚いなあとは思いましたが。

(以前確実にすんごい喫煙だったなってくらいタバコ臭い)

お料理とか美味しいのかなと思い直し、注文しようとするも。

永遠お水もメニューもこない。

スタッフ、ホールに1人しかいないの。

(50人位入れるお店)私が入った時は10人クラスだったけど。

しかも、手が空いてるのにお水もメニューもこない。

再び立ち厨房まで行きメニューとかをもらう。

そしてまた注文を取りにくるまでが長い長い。

すいませんと呼んでも全く気付かない、のか気付かないふり?

で、まあた歩いて店員さんを呼ぶ。

特に店員さん、すいませんもお待たせしましたもない。

しかも、めちゃくちゃヤル気がない(^-^;

仕事にヤル気が起きない気持ちは分かるけどせめてお客様の前ではきちんとしましょうよと思いながら。

ここ、めちゃくちゃ態度悪いし全然いいとこないじゃんと思いながら。

やっと頼んでいたドリア到着。



至って普通。



食後に珈琲を頼んでいたんですが、こりゃまた中々気付いて貰えないしこなそうだなと思い。

食べてるときに頼んでいた珈琲下さいと言うと、はあ、みたいな対応。

そこから20分位食べ終わっても全然来ない。

そこでやっともう1名ホールにベテランぽいおじ様がくる。

その方に珈琲注文してあるんですがと言うと、あっそうなんですか?と言われ。

もう、こりゃダメだこの店と思い。

余裕を持って入ったのに既に1時間半経過。

バイトに間に合わなくなりそうだなと思ったので、じゃあ珈琲キャンセルして下さいと伝えると。

すぐ出来ますんでと言われる。

で、本当にすぐきたけど熱いのに我慢して飲みお会計。

そこでもまた待たされる。


しかし、なにが酷いって最初から最後まで

お待たせしました

が一言もなかった。珈琲も頼んだの忘れられてるのにすいませんもなく。


びっくりする位接客がよろしくない喫茶店でした。

ただ、まあ人気は人気みたいでお客さんの入りは悪くはなかったけど。

私にはいいところが1つも見いだせないカフェでした。

まあ、強いて言えばゆっくりはできる?



もう2度と行かないと思ったと同時に某有名サイトの口コミは当たらないのかしらと思ったのでした。

たまたまかな?


千疋屋さんはさすがの美味しさみたいです。


 

 

 どれもこれも、美味しそう花火