お家BBQ | 笑ってすごそうよ(^^)

笑ってすごそうよ(^^)

2008年、慢性腎不全と診断された夫。1ヶ月半の入院生活を経て退院。5年後の2013年にクレアチニン急上。約3ヶ月の透析を経て、2013.12.20に74歳の母から生腎移植。
2022.5 息子が肺癌疑惑
癌→癌ではない→癌→癌ではない→癌→癌ではない→癌→癌じゃなかったよ〜

2023.07.17


昨日は娘夫婦の希望でBBQ。

前日から色々買ってきて、当日も買い物行って🚗


BBQコンロ出しからテーブル出したり…


洗ってしまってはあるけど網も洗ったり…


食材切っておにぎり作って…


皆んなが大好きなトマトの肉巻き作ったり…




誰も手伝いに来ない💦

やりたいって言ったのは娘夫婦だろ😭



トマトの肉巻き作ってる途中義母から電話だよ😖


この作業してる時の電話はめんどくさい😮‍💨


再度始めるとまた電話。

また義母から😵


出ると、着付けして欲しい人が居るから直ぐに来て!と。


今かい😅


出来たトマトの肉巻きにラップをし、冷蔵庫にしまう。


まだ途中の豚肉もラップして冷蔵庫にしまう。


家の窓全開だったから、窓を閉めに走る。


車に飛び乗り店へ向かう。



熱海の花火に行くのに、急に浴衣着たくなったからと買いに来てくれたお客様。


見ると帯は作り帯🎀


作り帯なら義母でもできるでしょ〜💦



お客様はとっても気に入ってくれたようで、また花火の時に着たいって言ってた👘


当店でお買い上げの浴衣は何年経っても何回でも無料で着付けしますよと伝えると大喜び❗️



しかもつまみ細工の髪飾りや水引のイヤリングもプレゼントすると凄い喜びよう。


あんなに喜んでもらえるとこちらも嬉しいよ。



一緒に居た男の人は、◯まむ◯で買った浴衣持ってきてて…


本来なら無視するところだけど、義父が着せてあげてた。


確かに安いけど、自分で着れない人は困るよね〜


ちょっと複雑な心境だ!




着付け終わって急いで帰ると、娘夫婦も夫も居る。


わたしがまた準備を始めたのに誰も手伝わないよ💦



夫はなかなか火をおこさなくて、やっと始めたと思ったら風が強くてつかないと。


ライターのせいにして買いに行っちゃうし。


仕方ないからわたしが火おこししたよ😅


6時半にやっと火おこし完了。


娘の旦那が義両親迎えに行ってくれた。




そういえば今回も息子の彼女は来なくて、息子に聞いたら昨日飲みすぎてダウンしてるから…って言ってたのね。


娘は、お兄の彼女、わたし達と会うのやめようとしてるのかな?って心配して。


確かにそう思うよね。

で、ちゃんと聞いたら、また昨夜喧嘩したんだと。


昨夜は息子が埼玉に居る時お世話になった人が夫婦で旅行に来てて、4人でご飯を食べに行ったんだって。


息子の彼女はその奥さんと意気投合して飲みすぎちゃって、タメ口になるわ、同じ事何回も言うわで兎に角フラフラ状態になっちゃったらしく。


帰ってから息子が注意すると、あ〜うるさい、嫌いだから!って言って出てっちゃったって。


息子は捜しまわったらしいけど見つからず、そのうち帰ってきたけどそのまま口きかなかったらしい。


前日はバーベキュー行くよって言ってたけど、出かける時間になっても部屋から出て来ないから、何も言わないでひとりで来ちゃったって。


う〜ん。

そこは声掛けなきゃダメでしょ!って思うし言ったけど…


息子達大丈夫か〜⁉️



いつも仲良くて、2人ともニコニコしてるのに…



難しいよね〜




で、BBQ終わってもなかなか帰らない息子。


泊まるの?って聞くと帰るよと。



彼女用に買ってあった酎ハイ持って帰る?と聞くと持って帰る!と。


あら、なんだかんだ言っても彼女の事考えてるやんとちょっと安心。


息子を送り届けると…彼女の車が無いよ…


夜10時には寝ちゃう彼女、11時半なのに居ないのはきっと孫に会いに娘の所に行ってるのかな?


その時間に居ないならきっとお泊まりだね。


って事で、また揉めなきゃいいけどなぁ💦