事故を起こした刑事が追い詰められていくクライムコメディサスペンス『最後まで行く』 | TAKEのブログ

TAKEのブログ

B級映画などの感想を中心に書いた独り言です。

事故を起こした刑事が追い詰められていくクライムコメディサスペンス『最後まで行く』を見てきたので紹介。


岡田准一と綾野剛出演の韓国で大ヒットしたクライムサスペンス映画をリメイクした作品でそれなりに面白かったですが、個人的には韓国版の方が好きでした。


韓国版も見ましたが韓国版はサスペンス色が強かったですが、日本版は結構コメディ色が強り作品でそれは良かったですし、途中まではテンポも良く面白かったですが後半が漫画ポイ感じで内容に厚みが無く微妙でした。


岡田准一の役のキャラ設定が「木更津キャッツアイ」の"ぶっさん"と「来る」の"野崎"を足したようなキャラクターで凄く魅力的でした。


途中までは面白かったのとやはり元の韓国版と比較してしまうと微妙な感じはあり、少し惜しい感じの作品でした。