昭和44年創業の老舗洋食屋の「キッチンABC」 | TAKEのブログ

TAKEのブログ

B級映画などの感想を中心に書いた独り言です。

池袋駅東口のジュンク堂書店とスターバックスの間の細い路地にある常に大行列で人気の昭和44年創業の老舗洋食屋の「キッチンABC」メチャメチャ久しぶりに」行って来ました。


新人の頃は今ほど混雑していなかったので頻繁に行ってましたが最近は、いつも行列で中々行けませんでしたが、平日休みを利用して11時開店直ぐに入店、11:15ぐらには外に列が出来る人気。


昔好きだったビーフシチューを注文しようとしたら今は無いとのことで大ショック、仕方ないので2番目に好きだった『インディアンライス(780円)』を注文。


豚肉、玉葱、ピーマンを甘醤油タレで炒め、ふんわり卵を絡めた洋風卵とじで、濃いめの味が食欲をそそり豚肉とたっぷりの玉葱が絶品でした。