ダメダメ→ヒーローマニア -生活- | TAKEのブログ

TAKEのブログ

B級映画などの感想を中心に書いた独り言です。

映画『ヒーローマニア -生活-』を見たので紹介。個人的な感想ですが、久々にダメダメだなと思った映画でした。

内容は会社をリストラされてしまい、コンビニのバイトで生計を立てている中津。ある日、彼は驚異的身体能力を持つニートの土志田圧倒的な情報収集力を誇る女子高生カオリ、両腕に忍ばせたハンマーを自在に操る定年が近い会社員・日下と出会い、それぞれの能力を生かした自警団を結成する。その活躍を住民から賛同され、彼らは自警団を警備会社へと拡大。しかし、メンバーとして新たに迎え入れた者たちの一部の振る舞いによって、秩序が乱れ……。
{4E2CE096-54E3-4FF3-A4A7-5A9BBF961E7A}
出演している俳優さんは良いです、小松菜奈も可愛いしキャラクターも個性があり面白い、アクションも頑張ってましたが、ストーリーと世界観が微妙な作品でした。

正直キック・アスの様なアクションコメディーを勝手に期待しておりましたが、独特な世界観の映画だったので、ちょっと残念な映画でした。
{7616AAF8-C98F-44E2-9BA0-CAE51A136DF6}