こんにちは。

星を活かして生きる!を実践中のさとこです(^^)/

 

昨日は浅草の浅草寺に『先祖供養』に行ってきました!

 

行こうと決めたきっかけは、

私の十二運星に【墓(ぼ)】

があるからです。

 

【墓(ぼ)】運勢エネルギー:5

先祖供養の役目。きちんとお墓参りをすることで開運する。

探求心があり、凝り性。

 

実はこの【墓(ぼ)】、初めに聞いたとき、

「えっ。」という戸惑いの気持ちでした。

 

私の実家は両親どちらの実家も遠く(父は九州)

子どもの頃からお墓参りには

ほとんど縁のない生活をしてきました。

両親もそうしたことにあまり執着がないタイプで・・・。

 

お墓参りをしなきゃ・・・

ということがとてもプレッシャーでした。

お墓全然行っていないし、

遠いしどうしたらよいの・・・と。

 

もちろん、気持ちが大事なので

できることをやればいいのだから、

その場で拝んでご先祖様を想うことでも

十分なのだけど、

先生には「まぁ、行けるなら行った方がいいよね(^^)」と言われます。

 

そんな中、浅草の浅草寺は

先祖供養をしてくれる(宗派等一切問わず)

とのことを知り、ずっと気になっていました。

そして、ついに昨日行ってきました!

 

とても気持ちのよい晴天で、清々しい天気!

観光客の多さに驚きつつ、私は一目散に本堂に向かいました!

 

 

 

 

本堂の中は外の人の多さとは対照的に、

数人の方が法要を待つ静かな場となっていました。

ご焼香をして、仏像や美しい飾りをゆったり眺め、法要の時を待ちました。

 

約15分くらいだったと思います。

お経の音の波動が心地よく、お線香のよい香りが漂い、どこかにすーっと吸い込まれる感覚にもなりました。とても新鮮でよい経験でした。

 

 

 

 

※ちなみに、先祖供養の申込の後、お線香かお砂糖がもらえます。
お線香は浅草寺の専用のものらしく、今日早速焚いてみましたが、とても良い香りでした♪
ちなみに私は両家分だったので、お線香とお砂糖を1つずつをもらいました。

 

 

 

よい一日のスタートを切り、

この後、私は初のモニター鑑定に向かったのでした☆彡

モニター鑑定については別記事で書きますね(^^♪