【開催レポート】選べる!ナチュラルコスメレッスン開催 | チャレンジライフアドバイザー 看護師とカウンセラーと自然療法

チャレンジライフアドバイザー 看護師とカウンセラーと自然療法

専業主婦から40歳で看護師を目指し、44歳で准看護師免許取得、46歳で起業し、看護師と起業を両立し、チャレンジマインド育成、医療従事者のお悩み相談、アロマテラピーを教えています。

選べる!ナチュラルコスメレッスン


お肌に使うものは
自然素材とアロマやハーブで
なるべく安心安全に使いたい
そんな方のレッスンです


お好きなコスメを2つ選んでつくれます!
リクエストもできますよ!


○化粧水
○美容クリーム
○チーク
○アイシャドウ
○グロス
○フェイスパウダー
etc…



本日のお客様は
私の習っているインナーワークの先生の真澄さん

真澄さんは普段から素材にこだわっています
着る服、食べ物、飲み物、持ち物、お肌につけるもの

いいものを、好きなものを、直感で感じるものを選んで生きています


ナチュラルコスメレッスンでは
自然素材
精油
ハーブ
植物オイル
など、出来るだけ安心してつかえ安全なものをつかって作っています
ナチュラルコスメに使用しているものは全て素材にこだわりっています



今日は


グロスとチークをチョイス!





私も一緒に作らせてもらいましたニコニコ



ワークショップで作っている

星座とアロマの幸せスプレー

も作ってくれました!

真澄さんの太陽星座と仕事運アップのブレンドしてスプレーを作ってもらいました〜〜
ますますのご活躍を楽しみしていますラブラブ





10月のナチュラルコスメの会の開催日

10月28日(月)
14時から16時まで

10月31日(木)
大和高田市または香芝市
10時30分から12時30分まで


11月のナチュラルコスメの会はこちらから


選べる!ナチュラルコスメレッスンはこちらから



実践型アロマテラピー教室
西川  純子


AEAJアロマインストラクター
AEAJアロマハンドセラピスト
バーバラのナチュラルケアスクール
認定教室奈良校
ナチュラルコスメマスター
ハーブティーソムリエ
准看護師