和裁で疲れて夕食後にウトウト寝てしまい、起きたら日にちが変わっていて、雨音がして…

教室へ2週間あるからと油断していたら宿題が出来なくて、前日慌ててやったポリ襦袢の襟付けは、難なく合格して宿題は裏へまつりつけ、裾とじ、袖口とじして完成。
先生も生徒さん3人も着物姿で、奈良井宿へ行った時以来、皆さん張り切っている様子と先生に聞く。

来月また着物でお出かけ計画中らしい。

ランチ🥢はS明さんと3人で、
⚽松本山雅FCの応援に行ったS明さんとサッカー談義👄👄
昨日サッカーあったんだ〜と私は聞くだけでお弁当を(´~`)モグモグ

J3で6位 長野より良いか。

金曜日のS明さんは物知りで年金や銀行やNISAやタンス貯金の話で…結局、S明さんはお金持ちなんだ〜で昼食時間終わり(笑)

立ち衿を間違えて縫って、先生にお願いすると、やっぱり違っていてやり直し。

他の方達にも、バレて大笑い笑

私は
違っていることに気付いただけでも良し良しと思う。

やはり宿題をやるとやらないでは大違い❗
1週間宿題頑張るぞっ筋肉