※このブログは動画への1コメントを記録したものです。動画をご覧になってから下記に続いてください。



蜂をコントロール = 精神的ストレス(自由にしてくれ)

蜂任せ = 蜂自身の免疫向上

養蜂家 = 今はただの管理搾取者

程よい手入れをして蜂たちの生き方を尊重する姿勢がある人達のことを養蜂家と聞いたことがある…。

ミツバチたちにとってより良いすみか、養蜂家とは何なのか、…ーそれは非効率に見える方法でも自然とともに生き、人間がすこし管理するだけでよいというものだ

今は自然をできるだけ無視して"管理搾取者"にふさわしい営みになってしまった。

そのおかげで虫の蜂や、その恵みのハチミツだけでなく、日本の食べ物も本来の味、生命エネルギーとも呼べるその力を出来る限り"持たせない"ようにと
人間は、自然の恩恵に対して簡易で偽物的な複製品を大量に作り、楽だから、儲かるほうが良い、と言い、それを"人(自分と他人)の為だからと言う偽"りの❝人間だけの狭い繁栄❞を目指した

その結果この様な自然崩壊の一端とも言うハチの減少が今…、
いや、前も、そしてこれからもなっていっていこうとしているのが現状だ。

(🌏地球ちゃん/もうみんなが私の事ちゃんと見てくれないんだったら私もうタヒんじゃうからねっ!!)

これでも地球は耐えてきた
良くなることを願って1つの生命体として。…

ーーーーーーーーーーーーーー
  〜 地球の抵抗 〜
ーーーーーーーーーーーーーー

🌏、そして地球はこのままだと自分のエネルギー、免疫が落ち続けたら病気になり永遠にこの環境が失われてしまうと思い彼女は自浄作用を起こし始めた

『まるで、人間の人体の様に…』

このままではいけない!!!

私達「人間が"ひとりひとり"自然の繊細な悲鳴に危機感」を持ち、真剣に考え、今の生き方で、そして自然に優しく、できるだけ彼らに近い視点で、0から大切に考えない限り、これからもっとたくさんの激しい自浄作用という"災害"で地球は自己治癒
(悪い細菌=農薬まみれの大地etc…の浄化)
を始めるのは目に見えている!!

🌊たとえば津波で畑や森林を洗い流し地球の力だけで治癒したり…

…僕はそれを聞いたときそんなのバカだろただのフィクションだ。と思って聞き流していた…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜🌏ここは地球、私達全人間ひとりひとりは、今地球の『惑星経営』の転換期に立っている〜

※この物語はフィクションです。

著 : ワイ 参考 : 著作「アナスタシア」より


ーーーーーーーーーーーーーーーー



※上記コメントへの返信記録
下記に続く…。

そもそも農薬はなんのために生まれたのか(考えてみよう)



1つは作物の成長補助剤としての役割。



もう1つは虫による虫害を防ぐ役割。



作物を強くしたり、見た目を良くするためとか、味のいい作物にしようとすれば作物は薬に頼り、作物自体の力と強さが無くなる。


またそれを食べる人も同じ、…

と言う事はそれを食べる生物も自動的にそう言う食べ物を食べ、今まであった成分で補えていた免疫を失い弱り減る。



そして防虫に関しては皆が言うように

是非(良くも悪くもない)がはびこっている。が、


そもそも全ての昆虫、害虫と言われ人間にレッテルをはられた子(虫)も同様に、「なぜそれらが存在しているのか、あなた達は全ての関係」を考えた事があるのか?



それを考えず、

全てを知らず、
【人間の人(自他)の為という偽りの(自己中心的な)"
仮面"】

を自分達がかぶると言う事は


その仮面から人間は見えても本当の自然も、

昆虫たち、細菌たち、感じれるもの、見えるもの、見えなければいけない物も(だんだん)見えなくなる事がどうして考えられないの…か。



それを考えず仮面人間が地球のお世話係(虫)を否定すれば


『惑星経営』している地球にとってはそれはもう


根本的に「生態系の崩壊」「自然の破壊」をしてるのと

同じじゃないか?


たとえばね、


人間の体に例えれば腸内の細菌をそうやって虫みたいに殺し排除しているだけだ…よ?



それをして、人間が、地球が、生を、命の時を営めると本気で思っているのか?



こちらからは以上だ



※これはフィクション(?)です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


著作 : ワイ


参考 :

著作又動画/福岡正信より、

著作,本「アナスタシア」、

著作/アニメ/地球少女アルジュナ、


イメージ/風の谷のナウシカ、      



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

提供は : バカヤロウ!!みんなで惑星経営しようぜ委員会          より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



お・ま・け

ーーーーーーーーーーーーーーーー




そもそも、虫が必要ないと思う考え自体

間違っている。(…とは言わないが)

特定の物(虫)だけ必要ないと言うのも同じ事。

これが分からないやつは


この世界の全て一つ一つが存在する意味を本気では考え無い人


そして自分の本当の存在意義さえ


…それが悪いわけでもない
ただ考えられない状況だった。それだけだから。


考えるほうが病んでいるだろう(笑)


ただ、追い込まれなければ、一心に好奇心で考えなければ、人は真剣になれないらしいという事だ。



ーーーーーーーーーーーー


以上!記録おわりっ!