10月24日

手術当日花


前日夜は手術に備えて21時消灯したら、2時半にパッチリ目が覚め、ちょっと失敗てへぺろ


5時半頃からトイレ、歯磨きを済ませ、

たけさんにモーニングコール☎️をするも取らすガーン

子ども達のスマホ、会社用スマホとかけまくり、何とか連絡がとれる。。。

とりあえず、ちゃんと起きてよかった照れ


昨夜飲んだ下剤が効いて3回トイレにかけ込むあせる


8時40分

たけさんが駐車場に着いたと連絡あり

まだ、先生来られず点滴待ち



8時50分

整形外科の先生がきて点滴の針を刺すが、血管が細くて上手く入らないガーン

左手→左足→右足の血管チェック・・・。

結局左腕に刺される。3回チャレンジ。痛いチュー

途中、看護師さんが1サイズ細い針をおすすめしてくれたが、太い針を諦めてくれない💦

内心“誰か他の先生を〜”って思ったけど、血管が細いから仕方ない。

やっと腕に刺さったが、あやしい。

先生に伝えたけど大丈夫ってコトで、ようやく移動。

たけさんに会いたい❣



9時10分

たけさんと久しぶりの再会照れ

子ども達からの手紙をもらう❤️

私からも返事を書いていたので渡す💌

点滴、やっぱり怪しい。。

ニコニコじゃあね~行ってきます👋

にっこり頑張って〜👋

と笑顔で手術室へ

9時20分

手術室に迎いながら、看護師さんと点滴チェック。

やっぱり腫れてるよね?ってコトで麻酔科の先生に刺し直してもらう事になる。


手術室の中の廊下、壁いっぱいにチューリップ、れんげ草、クローバー?が描いてあって華やかびっくり


手術台にのぼり、

名前の確認

針の刺し直し(結局1サイズ細い針を手の甲に刺してもらった)

手術部位の確認

バックミュージックは40代の懐メロ(globe・ブリグリ等)


いよいよ麻酔がはいり

グォ〜ンとワープ


13時

脇が痛いえーん

ムカムカ吐き気ありえーんえーん

呼吸器邪魔えーんえーんえーん


お、たけさんおねがい

チューただいま〜

にっこりおかえり〜

チュー脇痛いとけど

にっこりまぁ、切ったからねぇ

でも、思ってたより元気そう!

よかった

ニヤリだねぇ~。

みんなに終わったって連絡しといてね。


10分くらいで面会終了。

その後

20分おきに看護師さんがバイタルと傷のチェックにくる。


長い1日だったけど、無事に終わりましたニコニコ