タミヤ YZR500 OW70~② | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

つづきです。

個別に塗って行きます~

カウルは蛍光赤に・・・

エンジン~

ディスク・・・

チャンバーはエアブラシでグラデーション付けます・・・

猿人は吊り下げなので載せやすい・・・

形になってきました~

外装に社外品のデカール貼ろうとしたら~

硬すぎて馴染まない・・・

マーソフターも役に立たず・・・・

前にワークスNSRで使ったメーカーのヤツですが~寸法がおかしかったり~

ラインの幅が合わなかったり~言いかげんな印象ですが~

今回は固くてなじまない・・・

フロントゼッケンは切れ目入れて熱湯染み込ませたティッシュで成型か~という馴染ませようでしたが~

サイドのココはダメで割れました・・・

純正以外のデカールは信用ならん・・・

あのスタジオ27のTZR用田村カラーも期待したけど固かった・・・

固いとずらす時破けるし・・・馴染まないし・・・・

プロモデラーやベテランはどうしてるんでしょうね~

結果塗った方が確実・・・

実はバイクプラモは出来るだけ手を抜いてエアブラシは積極的に使っていません~

塗り分けとマスキングが戦車や戦闘機より複雑だし~ラインのデカールがあるカラーリングだと正確に

塗り分け位置が決められない・・・

上手く貼れたらデカールがベストってことに・・・

そもそも誰かに褒められたいわけではないので自分が心地いい~妥協とスピードでサクッと仕上げたい・・

クリアまで塗りました~

細かいパーツは後付けで・・・

スクリーンやステップはこねくり回して外装付けるので破損しないよう~最後に付けます~

スクリーンは木工ボンドで・・・

完成しました~♪

次回レストアしたのと2台お披露目・・・